逆転オセロニア【攻略】: 「竜宝杯コロシアム」開催開始! 20勝して「エルダ」を入手しよう

7月14日(木)14:00よりウィークリーコロシアムが更新され、闘技場イベント「竜宝杯コロシアム」が開催されている。ここでは、イベントの詳細と報酬を紹介していく。

竜宝杯の目玉はレアリティAの「エルダ」

7月14日(木)14:00から7月21日(木)13:59までの期間限定で、闘技場イベント「竜宝杯」が開催されている。

このイベントへの参加条件は「ビギナークラス5以上」となっている。参加できないという人はまず、クラスマッチに挑戦してクラスを上げよう。

速攻型のスキル持ちが登場

発動条件が「盤面の駒の総数が10枚以下」という速効型のスキルを持っているので、序盤に出しておきたいキャラクターだ。

しかし、序盤出してしまうと「3枚以上ひっくり返す」というコンボスキルはなかなか発動できないので、盤面に置くタイミングはかなり難しい。

報酬一覧

勝利数報酬
1ドラゴンタートル×3
3カッパーインゴット×5
5ドラゴンタートル×5
8ヒヒイロカネ鋼
10竜侍女・エルダ×1
13チャンドラヴァルマン鋼×5
15竜侍女・エルダ×1
17ドラゴンタートル×5
20竜侍女・エルダ×1

※ 表記されていない勝利数では、15,000ゴールドがもらえる

「エルダ」のスキル上げは、1体合成させれば確定で上がるので、3体で確実にスキルレベルが最大になる。

20勝しないとスキルレベル最大にすることはできないので、1週間かけて少しずつプレイしていこう。

エルダ以外にも、デビルタートル13体、進化アイテムの「カッパーインゴット」「ヒヒイロカネ鋼」「チャンドラヴァルマン鋼」が5個ずつといった強化、進化に必要なものも手に入る。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse