iOS版先行『メルカリ アッテ』にポケモンGOのカテゴリーが!

『メルカリ アッテ』の「仲間募集、イベント」のカテゴリーに『ポケモンGO』が追加さてれいる。今のうちに(配信前ではあるが)、このサービスを利用して仲間を集めておこう。

ポケモンGOが詳細カテゴリーに追加

『ポケモンGO』の配信に先駆けて、同じ趣味を持つ仲間を募集することができる『メルカリ アッテ』内でポケモンGOのカテゴリーが追加されている。

※ 7月21日時点ではiOS版のみ(Android版は近日追加予定)

どこにどんなポケモンがいるかなどの情報を集めるにはうってつけのサービスなので、今のうちにポケモンGOをプレイする仲間を集めておこう。

検索方法

検索画面から「仲間募集・イベント」から「ゲーム」に遷移するとポケモンGOのカテゴリーは見つけることはできず……。

数あるゲームの投稿の中にはポケモンGOの仲間募集もあったが、ゲームごとに分類されてるわけではないようだ。

ポケモンGOのみを検索する場合はキーワードに「ポケモンGO」と入力しよう

投稿方法

まずは投稿画面で「仲間・イベント」を選択して投稿ボタンを押そう。

「カテゴリー変更」から「ポケモンGO」を選択できると思いきや、ここには「ポケモンGO」の文字はない。そのため、ここは「仲間募集・イベント」を選択しよう。

どこにポケモンGOのカテゴリーが追加されているか探してみると「詳細カテゴリー」から「ゲーム」を選択すると、ようやく「ポケモンGO」の文字が!

投稿より先に仲間を検索していたということもあり、ポケモンGOのカテゴリーを見つけるのにかなり時間がかかってしまった。

検索時にはゲームを選択てもポケモンGOのカテゴリーは表示されないので注意が必要だ。

投稿を選び必要事項を記入。画像には「ポケモンGO」に関連したものを入れると検索側にはわかりやすくなる

詳細カテゴリー→ゲーム→ポケモンGOを選択

(c)Souzoh, Inc.
(c)Niantic, Inc.
(c)2016 Niantic, Inc.
(c)2016 Pokemon. (c)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.