• TOP
  • ニュース
  • 事前登録
  • 『ブレイブリークロニクル』で声優・蒼井翔太さん、加隈亜衣さん、水瀬いのりさんのインタビューが公開

『ブレイブリークロニクル』で声優・蒼井翔太さん、加隈亜衣さん、水瀬いのりさんのインタビューが公開

  • 2016年07月22日

NHNハンゲームは、現在事前登録を受付中の『ブレイブリークロニクル』において、キャラクターボイスを担当する声優・蒼井翔太さん、加隈亜衣さん、水瀬いのりさんのインタビューを公開した。また、声優陣の直筆サイン入り色紙が当たるキャンペーンがスタート!

『ブレイブリークロニクル』豪華声優陣のインタビューやメッセージが公開!

[以下、リリースより]

NHNハンゲームは、韓国のゲーム開発会社LOCOLOGIC ENTERTAINMENTと共同企画・開発を進めているスマートフォン向けリアルタイムアクションRPG『ブレイブリークロニクル』について、主役カリスのボイスを担当している蒼井翔太さんほか、加隈亜衣さん、水瀬いのりさんの収録インタビューを公開します。

また、飯田里穂さん、遠藤ゆりかさん、佐土原かおりさんからのメッセージも同時に公開します。

『ブレイブリークロニクル』最大の特徴は、最大5人で編成されるチームと、巨大ボス敵との大迫力のバトルシーンです。

ボス敵の動きを読み切り、フィールドの地形を活用しながら戦う戦略性と、自動で動くチームキャラクターに移動・ターゲットの指定・スキルの使用などを適切なタイミングで指示していく新感覚の操作性で、白熱のバトルをお楽しみいただけます。

登場キャラクターのボイスには、多数の豪華声優陣が集結し、バトルの臨場感、ストーリーへの投入感を高めてくれます。

主役カリスのボイス担当の蒼井翔太さんほか、加隈亜衣さん、水瀬いのりさんの収録インタビューを公開!!

カリス/声優:蒼井翔太

没落した有名騎士団の子孫。真面目で極端な負けず嫌い。内なる闘士を燃やすタイプ。騎士団に属していた時の「カリス」にはいつも不運がつきまとい、彼の部隊は幾度となく壊滅的な傷を負うことばかりであった。

長き眠りから目が覚め、突如世界で破壊行為を繰り返す「デストール」軍が故郷にまで侵攻してきた際、救助にかけつけたかつての騎士団の仲間が目の前で全滅。カリスも応戦したものの、深い傷を負い家宝だった「神剣エルカルペ」までを奪われることとなる。

奇跡的に一命を取り留めたカリスは、その出来事をきっかけに修行に明け暮れ、デストールの討伐を決意して旅路へと出ることに。

蒼井さん収録ミニインタビュー

──「カリス」を演じられて、いかがでしたか?

不幸が重なっているという背景にとらわれ過ぎないよう、そこはちょっと我慢して、カリスの前向きな面を頑張って意識しながら演じるように努めました。

カリスは男性キャラクターですが、女性的なルックスですよね。僕も中性的と言われたりするので、そこは似ているのかなと思いました(笑)。

彼は仲間を思う気持ちが強いですし、僕にとっても仕事仲間はとても大切な存在で、共感することはたくさんありました。

ただ、僕の周りに不幸なことはないので、そこだけは違うかなと(笑)。

──このゲームはチーム戦が特徴ですが、実際にチームを組んで敵と戦うとしたら、どんな戦い方をしますか?

カリスを担当している立場で言うのもなんですが、サポートする側に回りたいですね。職業的には僕の性格上、呪術師が似合うかなと(笑)。

みんなが戦っている中で、後方でずっと詠唱しながらじわじわダメージを与えていく戦い方が好きです(笑)。

──ファンに向けてのメッセージをお願いします。

今回、『ブレイブリークロニクル』でカリスという主人公を演じさせていただくことになりました。

みなさんの手で不幸だったカリスを立派な騎士に育ててほしいですし、カリスの他にも魅力的なキャラクターがどんどん増えていくと思います。

戦い方によって仲間たちとのバランスを組み替えていく、RPGの醍醐味をぜひお楽しみください。

アリス/声優: 加隈亜衣

世界から忘れられた、水と治癒を司る女神「ネメイア」に仕える神殿の司祭。神託に従い、水を汚す巨大な闇の出現を消すため、アリスが司祭を代表して最初の一歩を踏み出し、世に姿を現す。

加隈さん収録ミニインタビュー

──「アリス」を演じられて、いかがでしたか?

私は青色が好きなので、青髪・青衣装のアリスはまさに私好みのタイプです(笑)。

小さい頃から、テーマカラーが青色の女の子キャラがいつもお気に入りなんですよ。アリスは、好奇心旺盛でミーハーなかわいらしい性格の持ち主です。

私自身も流行りものにすぐに手をつけてしまうミーハーなところあるので、共感する部分もたくさんありました。

ちなみに最近は、ネイルのホログラムを買い集めています。あ、それとヨガもやっていますね。今年の目標は健康なんです(笑)。

──このゲームはチーム戦が特徴ですが、実際にチームを組んで敵と戦うとしたら、どんな戦い方をしますか?

絶対に最前線は避けます(笑)。敵と直接対決はしたくないので、後方からの支援か、当たりもしないのに後ろから槍を投げたいですね。敵味方関係なく(笑)。

もしくは回復役で、とりあえず「みんな、頑張って!」という立ち位置かな。あー、でも炎で敵をバーッと燃やし尽くしたりするのも楽しそう(笑)。

──ファンに向けてのメッセージをお願いします。

このゲームはグラフィックがすごく綺麗で、スタイリッシュに遊べるゲームだと思います。登場キャラクターも多くて、他のキャストさんもたくさんいらっしゃるので、好きな声優をきっかけにした形でも楽しんでいただけると思います。

ぜひ、アリスを育てて勝たせてくださいね。

ミリネ/声優:水瀬いのり

デスツール軍との過酷な戦いで傷つき、戦場の神イデアが消滅する直前、自身の霊魂を分離して誕生した転生体。

神だった時の記憶と力のほとんどを失うも、ベースが偉大なる神であることから、風の精霊と祝福を受けたことで風を自由に操れる能力だけが手元に残っている。

水瀬さん収録ミニインタビュー

──「ミリネ」を演じられて、いかがでしたか?

かわいらしい!という印象ですね。今回は彩色されたキャラクターイラストを見せてもらえたので、イメージをしっかりつかめて演じやすかったです。

年齢が16才くらいということで、最初は年齢相応のイメージでキャラを作りましたが、結構高めの声で演じることになり、かわいらしさの表現を強めました。

戦うシーンもあるので、そのときは凛々しさを加えました。ミリネは、髪が長くてきれいなのが羨ましいですね。私は一度短くしてからは、伸ばして維持するのが難しくなっちゃって。あこがれます(笑)。

──このゲームはチーム戦が特徴ですが、実際にチームを組んで敵と戦うとしたら、どんな戦い方をしますか?

私は、オンラインゲームでチーム戦をすることもあるのですが、現実では内気な方なので、ゲームでは前線に立ってガンガン戦います(笑)。

せっかくのゲーム世界なので、真逆の方向で。後方からの遠距離攻撃も楽しいですが、タイミングを図るのが難しくて。ならば、前に出てひたすら連打です(笑)。

──ファンに向けてのメッセージをお願いします。

このゲームは、私が演じたミリネも含めて、かわいいキャラクターや格好いいキャラクターが数多く登場して、世界観もしっかりしています。

普段あまりゲームをされない方でも、遊びやすいですし、ゲーム好きな方にも他とは一味違う楽しさがあるので、まずは手にとって遊んでみてください。

飯田里穂さん、遠藤ゆりかさん、佐土原かおりさんからのメッセージも公開!

アーシャ・マリナ/声優:飯田里穂

ファンへのメッセージ

初めて人間じゃないキャラクターを演じさせていただいたので、すごくワクワクしました。

「アーシャ」は、誰にでも愛してもらえるようにと考えながら収録しました。『ブレイブリークロニクル』も、そんな作品になればうれしいです。

「マリナ」ちゃんは、見た目とキャラクターにギャップがあってすごくかわいかったです。「ちょっとギャルっぽく」というスタッフさんからのご指示があって、それも楽しみながら収録させていただきました。

このキャラクターと出会ったら、世の中はお金だけじゃないよと教えてあげて下さい。(笑)

セナリア・フォンゼスネル/声優:遠藤ゆりか

ファンへのメッセージ

まったく色の違う2キャラクターを演じることができ、とても楽しく収録させていただきました。

「セナリア」はかわいらしくて、少し内気な妖精族の女の子。こんな子がパーティにいたら癒されるだろうなあ……と思いながら演じております。

「フォンゼスネル」は無愛想だけれど、正義感が強くてかっこいい女性です。頼りになりますよ!

小さい頃からずっと遊んでいたハンゲームさんのタイトルに参加させていただき、とてもうれしいです。ファンタジックで魅力的な世界観のゲームですので、皆さんもぜひ事前登録を済ませつつ、サービス開始を待っていて下さいね!

セナリアちゃんとフォンゼスネルちゃんを連れて、楽しい冒険の旅へレッツゴーです!

アルテミス・ミーニャ/声優:佐土原かおり

ファンへのメッセージ

高貴で芯のしっかりした「アルテミス」と、明るく元気ハツラツな「ミーニャ」という全然違ったキャラクターを演じさせていただき、とても楽しかったです。

「ミーニャ」はショップ店員なので、私もたくさん会いに行きたいと思っています! ブレイブリークロニクルは、パーティを組んで、巨大ボスと迫力のバトルができる点がとても魅力的なRPGだと思います。

私もRPGが大好きなので、とても心躍っております。ブレクロの世界に登場する素敵なキャラクターたち、佐土原演じるアルテミス、ミーニャにぜひ会いに来て下さい。

豪華声優陣の直筆サイン入り色紙が当たるキャンペーンを本日より開催!

蒼井翔太さん、加隈亜衣さん、水瀬いのりさん、飯田里穂さん、遠藤ゆりかさん、佐土原かおりさんの直筆サイン入り色紙が当たるキャンペーンを本日より実施します。

公式Twitterをフォローし、対象のツイートをRTした方の中から抽選で18名様(各声優につき3名様ずつ)に、豪華声優陣のサイン入り色紙をプレゼントします。キャンペーン対象となる声優さんごとにツイートされていますので、色紙プレゼントご希望される声優さんのツイートをRTください。

(C)NHN hangame Corp. / LOCOLOGIC Entertainment Co., Ltd.
※使用されている画面は開発中のものです。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。