世界140ヵ国で配信中のモバイル大型RPG『HIT』が300万ダウンロードを突破!
[以下、リリースより]
オンラインゲーム配信事業を行うネクソンは、連結子会社であるNEXON Korea Corporation(以下、ネクソンコリア)が配信を手掛けるモバイル大型RPG『HIT』のグローバルバージョンが、配信開始から19日で累計300万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。
『HIT』のグローバルバージョンは、7月7日に世界140カ国(※中国と日本を除く)にて配信開始された4日後に累計100万ダウンロード、さらに19日後には累計300万ダウンロードを突破いたしました。
7月26日時点で、タイで4位、香港で2位、台湾で6位、ベトナムで4位という最高順位を、各国のGoogle Playの売上ランキング(ゲームカテゴリ)にて記録しており、アジアの各国市場にて人気を博しております。
今回の『HIT』グローバルバージョンの好調を受け、ネクソンコリアの海外モバイル事業本部 本部長であるイ・サンマンは、次のように述べております。
『HIT』グローバルバージョンに高い関心を寄せてくださる全世界のユーザーの皆様に、あらためて感謝いたします。
長期にわたり皆様から愛されるゲームとなるよう、各国のユーザーの好みに合わせたゲーム運用に全力を尽くしてまいります。
『HIT』は、『リネージュⅡ』や『TERA』など、大ヒットMMORPG(※)を開発したパク・ヨンヒョン氏が手掛ける初のモバイルゲームであり、Unreal Engine 4を使用したモバイルゲームにおける最高レベルのグラフィックや破壊力のあるアクションが特徴です。
同作は、2015年11月の韓国での配信開始直後に、同国のApp StoreおよびGoogle Playの売上ランキング(ゲームカテゴリ)にて1位を記録したほか、韓国国内での累計ダウンロード数が500万件を突破しております。
現在も、同作は韓国国内のGoogle Playの売上ランキング(ゲームカテゴリ)にて、トップ10にランクインし、好調を見せております。
※ Massively Multiplayer Online Role-Playing Game(大規模多人数参加型ロールプレイングゲーム)
- 『HIT』公式サイトはこちら(日本語非対応)
(C)2015 NEXON KOREA CORP.,
BARUNSON E&A CORP. &NAT GAMES, ALL RIGHTS RESERVED.