逆転オセロニア【攻略】: 「夏休み逆転祭vol.1」夏仕様キャラクターの入手法と詳細

7月29日(金)14:00より開催される「夏休み逆転祭vol.1」では夏仕様になった既存のキャラクターが4体登場する。いずれも入手法はことなるので、あらかじめ確認しておこう。

  1. [赤竜式バーベキュー]アルン
  2. [向日葵と笑顔]メーティス
  3. [砂浜の斬光]牙刀
  4. [真夏の艶夢]サキュバス

vol.1の夏仕様キャラクターは無課金でも入手可能

夏休み逆転祭vol.1では、期間限定の夏仕様キャラクターが4体も入手することができる。

もともとのキャラクターとはまったく違うスキルを持っているので、同キャラ使用制限には引っかからないのがうれしいところ。

いずれも無課金で入手できるので、とりこぼしのないように入手法と開催期間は抑えておこう。

[赤竜式バーベキュー]アルン

入手法:

夏仕様のアルンは、7月29日(金)14:00より開催される「決戦!アルンの灼熱バーベキュー」をクリアすると一定確率でドロップする。

コンボスキルのレベルは5まで上げることができるので、通常の決戦キャラクターと同じように周回する必要があるだろう。

  • 決戦の開催期間: 7月29日(金)14:00 ~ 8月4日(木)13:59

詳細:

初のターン制スキルとなっており、3ターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍にすることができる。速攻型の竜属性デッキにはぜひとも入れておきたいスキルだ。

コンボスキルは、竜属性が苦手とする魔属性に有利な効果となっているが、ATKが1.8倍にもなるのでカウンターと罠には注意しよう。

[向日葵と笑顔]メーティス

入手法:

夏仕様のメーティスは、7月29日(金)14:00より開催される「神宝杯コロシアム」で5勝と15勝で1体ずつ入手することが可能だ。

このキャラクターのスキルレベルは1体合成で確定アップので、3体いれば最大になる。神宝杯では3体目を入手することはできないので注意しよう。

3体目のメーティス入手先

※ 神宝杯参加資格はビギナークラス5以上

  • 神宝杯 開催期間: 7月29日(金)14:00 ~ 8月4日(木)13:59
  • みんなで対戦 開催期間: 7月29日(金)14:00 ~ 8月16日(土)13:59

詳細:

通常のメーティスと大きく違う点は、コンボスキルが特殊ダメージから回復に変わっているところだ。

しかし、スキルレベル最大にしてもひっくり返した枚数×400しか回復することができないので、使えるデッキは限られてくるだろう。

使い道としては混合デッキや特殊ダメージデッキに編成して、スキルをメインに使っていくのがおすすめとなるだろう。

[砂浜の斬光]牙刀

入手法:

みんなで対戦キャンペーンで18pt集めると入手することができるが、スキル上げ用のキャラクターの入手先については明らかになっていないので今後の発表を期待したい。

  • みんなで対戦 開催期間: 7月29日(金)14:00 ~ 8月16日(土)13:59

詳細:

スキルの発動条件は通常の牙刀と変わらないものの、ATKが1.8倍にもなるので発動すれば最低でも2,890のダメージを与えることが可能だ。

ただ、コンボスキルが囁き系スキルから特殊ダメージになってしまっているので、速攻型デッキが流行っている竜属性デッキでは使いづらいだろう。

[真夏の艶夢]サキュバス

入手法:

牙刀と同様に、みんなで対戦キャンペーンで36pt集めると入手することができるが、スキル上げ用のキャラクターの入手先については明らかになっていないので今後の発表を期待したい。

詳細:

デバフの性能は、スキルレベル最大にすれば夏仕様のサキュバスの方が上だ。

コンボスキルには魔属性マスを生成するマス変換を持っているので、相手が魔属性デッキの場合は使うタイミングに気をつけよう。

サキュバスの使用例だが、ブレスドソーディアンやミーナなどを編成した神属性のデバフデッキでは、コンボスキルが無駄になってしまう。

そのため、レーテーやペルセポネを中心とした魔属性のデバフデッキに編成するのがおすすめとなる。

  • みんなで対戦 開催期間: 7月29日(金)14:00 ~ 8月16日(土)13:59

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse