• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『怪獣ミジン娘 』がiOS向けに配信! 体長0.1mmの美少女ミジンコで世界征服を目指す放置育成ゲーム

『怪獣ミジン娘 』がiOS向けに配信! 体長0.1mmの美少女ミジンコで世界征服を目指す放置育成ゲーム

  • 2016年07月28日

mashloopは、iOS向け新作スマホゲーム『大怪獣ミジン娘 ~0.1mmから始める世界征服ミジンコ育成~』をリリースした。「美少女ミジンコ」を大怪獣に進化させて世界征服をめざす放置育成ゲームで、ちょっとしたスキマ時間でも楽しめる。

美少女ミジンコの放置育成ゲーム『怪獣ミジン娘 』がリリース!!

[以下、リリースより]

ゲームやアプリの企画開発を行うmashloopは2016年7月に、探索型育成ゲームアプリ『大怪獣ミジン娘 ~0.1mmから始める世界征服ミジンコ育成~』(iPhone用)を配信開始いたしました。

『大怪獣ミジン娘 ~0.1mmから始める世界征服ミジンコ育成~』は、“美少女ミジンコ”を大怪獣に進化させて世界征服を目指していく、ちょっと変わった放置育成ゲームです。

迷路のようなステージをフリック操作で探索し、微生物や生き物とバトルしていくことで、キュートなミジンコが成長します。

初めは0.1mmだったミジンコが、「保育園ミジンコ」「幼稚園ミジンコ」などだんだんと成長していく姿を眺めて、楽しむことも可能です。

「世界征服」を目指したミジンコが、最後に見たものとは……。

2016年7月15日から8月31日まで、ゲーム内購入アイテムの増量キャンペーンも実施しています。

アプリの特徴

いつでも“すきま時間”に楽しめる

ちょっとした時間にコツコツと進められるようになっています。また、ハードな操作が必要なアクションがないため、ゲームクリアまで手軽に遊んでいただけます。

ユーザーが長く遊べる“やり込み要素”が満載

ステージ内に散りばめられた「王冠」の収集や、キャラクターをコレクションする「図鑑」など、やり込み要素も充実させました。

こんなユーザーにオススメ

  • 手軽にスキマ時間に遊べるゲームが好きな方
  • 立体的にステージを動き回れる、ちょっと変わった「放置育成ゲーム」が好きな方
  • ミジンコなどの「小さな生き物」に萌える方

開発会社からのコメント

顕微鏡を覗き込んだような世界観でリアルな微生物を操作できたら、きっと楽しいゲームになるのではないか、そんなところから企画がはじまったゲームです。

微生物の中でも、いちばんキュートで、キャラクター性もある「ミジンコ」を主人公にして、ユーモラスで親しみやすい内容になるよう心掛けました。多くのユーザーの方に、遊んでいただければうれしく思います。

(C)2014 mashloop