『Wizardry Schema』のAndroid版正式サービスを前に村の施設や役割など最新情報が公開

  • 2016年08月12日

GMOゲームポットは、Android版『Wizardry Schema』の正式サービス開始に先駆け、登場する村の施設や役割を公開した。Android版のリリースは8月22日で、8月19日の14:00まで事前登録を受け付けている。

『Wizardry Schema』Android版は8月22日に配信! 事前登録は8月19日14:00まで

[以下、リリースより]

オンラインゲームの開発・運営を行うGMOゲームポットは、本日8月12日(金)に『Wizardry Schema』Android版の最新情報を公開いたします。

『Wizardry Schema』Android版 俺は村長になる!

スマートフォンアプリ『Wizardry Schema(ウィザードリィ スキーマ)』とは、中世風ファンタジーRPGの王道的な雰囲気に、今風の要素も取り入れている、これまでの「Wizardry」にはないプレイスタイルで楽しめる本格派ロールプレイングゲームです。

簡単だけど奥が深い! 濃厚なストーリーをサクサク楽しみつつ、キャラクター育成やアイテムコレクションなどのやり込み要素もしっかりと追求できる本格ダンジョン探索ログRPGとなっています。

多彩な冒険者たちを率いて、さまざまなダンジョンを探索! あなた自身が「村長」になる村を、あなたの手で発展させていきましょう。

本日はサービス開始に先駆け、村の施設についての情報を一部先行公開いたします。スタートダッシュにお役立てください。

『Wizardry Schema』の楽しみは、ダンジョンを探索するだけではありません。あなたは一人荒野に降り立ち村長となるのです。

ダンジョンから持ち帰った資材で村に施設を建築していくことで、少しずつ村が成長します。施設が増えるたびにそこから恩恵を受けることができ、村の繁栄とともに冒険を有利に展開できるようになっていきます。

本日は序盤で建設できる施設の一部と、その恩恵をご紹介。ぜひチェックしておいてください。

登場する村の施設とその役割

ギルガメッシュの酒場

ギルガメッシュの酒場のLVに応じて、保有可能なパーティ数が増加します。

冒険者ギルド

冒険者ギルドのLVに応じて同時に受注できるミッションクエストが増加し、新しいミッションを受注できるようになります。

訓練場

訓練場のLVに応じて、キャラクターの作成可能人数が増えます。さらにキャラクターメイク時、ボーナスポイントでよい結果が出やすくなります。

アカシックレコードの館

アカシックレコードの館のLVに応じて、特定レベル以下のキャラクターに追加で経験値ボーナスを付与します。

ボルタック商店

ボルタック商店のLVに応じて、商品が追加され、鑑定費用が安くなります。

四ツ辻の交流所

四ツ辻の交流所のLVに応じて、スカウトできる人数が増加します。

クオパティ寺院

クオパティ寺院のLVに応じて、蘇生時の成功率がアップします。

ギルド:マリーンズカフェ

全パーティが魔法攻撃にボーナスを得ます。

ギルド:マイティマッスル

冒険の帰還時に経験値ボーナスが付与されます。

ギルド:レイヴンズネスト

レアなアイテムのドロップ率が上がります。

現在『Wizardry Schema』(Android版)の事前登録者数は2万人を突破し、3万人に迫っています。

事前登録を済ませておくと、正式サービス開始日に豪華な特典を受け取ることができます。華麗なスタートダッシュのためにも事前登録をお忘れなく!

事前登録キャンペーン

期間中、事前登録いただいた方には正式サービス開始時にもれなく、序盤の冒険の心強い味方となる、冒険者「アンジェリカ★」と冒険者を獲得するためのガチャ1回分に相当する「50RG」をプレゼントいたします。

サービス開始後のスタートダッシュに役に立つこと間違いなし! 今すぐ事前登録をお済ませください。

『Wizardry Schema』Android版事前登録の詳細は下記よりご確認ください。

事前登録人数が増えれば増えるほどお得! 3万人まであと少し! 急いで事前登録を済ませよう

事前登録を済ませるともらえる特典に追加し、登録者数が増えるごとに夏にピッタリの冒険者や、冒険者を獲得するためのガチャで使用できるロイヤルゴールド(RG)などの豪華なアイテムをプレゼントいたします。

2万人突破により「水着のララ」に加え、「水着のイブ」もプレゼントいたします。次に目指すは3万人! ご登録をお忘れなく!

“Wizardry(R)” of GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
Wizardry Renaissance(TM) (C)2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.