• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 『グランブルーファンタジー』の著名人による動画企画でキンタロー。さん、永尾まりやさんらの動画が公開

『グランブルーファンタジー』の著名人による動画企画でキンタロー。さん、永尾まりやさんらの動画が公開

  • 2016年08月15日

Cygamesが実施中の『グランブルーファンタジー』のCMのパロディをベースにした著名人100人による企画「100人の『グラブってる?』動画企画」において、本日新たに、キンタロー。さん、永尾まりやさん、大関れいかさん、コスケさん、セピアさんの動画が公開された。

『グランブルーファンタジー』著名人100人による動画投稿企画が開催中!

[以下、リリースより]

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するCygamesは、このたび、ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』のCMのパロディをベースにした総勢100名の著名人の方々が動画を撮影、ご自身のTwitterアカウントで撮影した動画を投稿いただくプロモーション、「100人の『グラブってる?』動画企画」を2016年8月1日(月)より順次公開しています。

これまで、篠田麻里子さん・芹那さん・小島よしおさん・道端アンジェリカさんなど、男女有名タレントからお笑い芸人、YouTuberやニコ生主まで、多くの著名人が8月1日(月) ~ 28日(日)の期間、毎日数名ずつ動画を公開している本企画。

Twitter上では、動画を見たユーザーから「可愛すぎ!グラブりたい! 」「これCMでは流れないの?」「私もグラブりたいです♪」「麻里(篠田麻里子)ちゃん、グラブってるの?麻里ちゃんしてるなら、しようかな…」などと投稿した著名人に直接リプライを送るなど、反響を呼んでいます。

8月15日(月)には、人気芸人キンタロー。さんや永尾まりやさん、大関れいかさん、YouTuberのコスケさん、セピアさんが Twitterにて動画を投稿されました。

15日以降も引き続き、佐藤かよさん、安田大サーカスクロちゃん、えなこさんなどの豪華著名人が続々登場する予定です。

8月15日投稿動画紹介

<キンタロー。篇>

元AKB48前田敦子のモノマネで一躍有名になり、芸歴1年目にしてR-1ぐらんぷりのファイナリストとなったキンタロー。さん。

社交ダンスで全国4位になるほどの実力者で、負けず嫌いの努力家と自分で自分を評している。新婚夫婦を切り口として、「結婚」と「グラブる」で、幸せな気持ちを掛けている。

──フライングでグラブりましたね?

「ありがとうございます! 良いなと思った相手が番組のスタッフさんだったんですよ。ごはん行きましょーとか、相談があるんですーとか、何かしら口実をつけて私からガンガン攻めまくりました。そりゃもうガンガン! 周りの女芸人仲間は、私がこんなに早くグラブるなんて予想もしてなかったみたいです。」

「フライんグラブルー!」

<セピア篇>

幅広いジャンルのゲーム実況動画や旅動画、挑戦動画(将棋や自作PCなど)などをニコニコ動画に投稿しているセピアさん。

動画の中で英語での表現を多用している。ニコニコ動画の活動以外にも自身のブログでW杯のサッカー勝敗予想をしたり、作詞作曲をしたり、個人イベントを開いたりと活動は多岐に渡る。

実況時、興奮のあまり突発的に出た台詞が面白く、ファンの間で有名な為「台詞を言う」と「グラブる」を掛けている。

──放送内に急にグラブったりしますよね?

「それ言われるのめっちゃ恥ずかしいっす。普段は結構割と落ち着いてる方なんですけど、怖いシーンとか、ラッキーなアイテムが手に入った時とかゲームにグッ! ってのめり込み過ぎちゃってる時に突発的にグラブっちゃうんですよ。え…? みんなグラブってません?」

「YEAR! Nothing could be better than this!」

<コスケ篇>

パズドラのプレイで人気を集めたYouTuberコスケさん。ニコ生でもゲーム実況を行っており、パズドラ、ケリ姫、FFT、ポケモンなど多くのネット番組に出演している。2016年3月に結婚を報告している。

ファンから突然の結婚報告をよくイジられている為、「結婚生活」と「グラブる」を掛けている。

──グラブってみてどうですか?

「真面目な話、すっごい楽しいですよ。僕って喋り方とかもすごく軽く聞こえちゃったりするので、あんまり楽しいって言わないようなイメージじゃないですか。グラブってることって、もう1人の人生を生きてるって感覚で一日一日が2倍楽しいですよ。」

「ゲームのようには上手くいかないこともありますよね。攻略しがいがあります!」

<大関れいか篇>

日本一のVineフォロワーを持つ19歳。Vineでの人気で一躍有名人となり、映画『私たちのハァハァ』の主演に大抜擢。人気番組「今夜くらべてみました」など多数のテレビ番組に出演。

また大手アパレル企業のCMのナレーターにも起用され、多方面で活躍するスーパーガール。現在はVineの6秒動画だけでなく、Twitterでの30秒動画などの投稿も若者を中心に人気を誇っている。

Vineで日本一のフォロワー数を持つ背景から動画を「投稿する」ことと「グラブる」をかけている。

──ものすごい数の爆笑動画をグラブってますね?

「ヒマさえあれば携帯でグラブってますね。毎日ネタを探すのに必死なんですよ。まあみんながつぶやいているネタを見て参考にしてるんですけど、思いついたらすぐに携帯にメモるようにしてます。やっぱテーマが重要なので、恋愛とか女子高生とか年代とか、様々なあるあるを考えてはグラブってますね。」

「これからも爆笑動画、いっぱいグラブる!」

<永尾まりや篇>

国民的人気グループのメンバーとして活躍後、今年5月に卒業した永尾まりやさん。スタイルがいいので、ファッションモデルやグラビアなどの仕事も多く、今後はモデルやグラビアは当然ながらバラエティや女優など多岐にわたる活躍が期待されている。

グループを惜しまれつつ卒業したことから最新の心境や環境変化について「変化する」ことと「グラブる」を掛けている。

──大きくグラブったことは何ですか?

「グループにいた時は、もちろんグループの中での自分の在り方を中心に考えて、行動してたんです。今は、私永尾まりやが今後何をしていくのか正面から向き合っている感じがして、そういう意味では、この半年で私の環境もだいぶグラブったんじゃないかなーって思います。」

「人生これから第2章! どんどん私もグラブっていきますよ!」

Twitter 100人動画投稿概要

  • 概要:『グランブルーファンタジー』CMをパロディした内容の動画を総勢100名の著名人がツイートする企画
  • 投稿期間:8月1日(月) ~ 8月28日(日)までの期間 随時
  • 投稿予定人数:100名
  • 投稿者ジャンル:お笑い芸人やアーティスト、モデルなど各界著名人が投稿予定

(C)Cygames, Inc.
※iOSは、Ciscoの米国及びその他の国における商標または登録商標です。
※Android及びGoogle Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。