『ガールフレンド(仮)』に新モード! VRで楽しめる「3D版椎名心実のお部屋」が登場!

  • 2016年08月18日

サイバーエージェントは、学園恋愛ゲーム『ガールフレンド(仮)』において、VRモードで楽しめる「3D版椎名心実のお部屋」を公開した。VRゴーグルを使用することで、より臨場感のあるシーンを楽しむことができる。

『ガールフレンド(仮)』にてVR体験ができる「3D版椎名心実のお部屋」が公開!

[以下、リリースより]

サイバーエージェントが提供する『ガールフレンド(仮)』は、2016年8月18日(木)にVRモードでお楽しみいただける「3D版椎名心実のお部屋」を公開いたしました。

『ガールフレンド(仮)』は、学園を舞台にさまざまなキャラクターの女の子との出会いを楽しみながら、数々の試練に挑んでいく学園恋愛ゲームです。

最大の特徴は、堀江由衣さんや田村ゆかりさん、茅野愛衣さん、佐藤聡美さんなど、総勢100名以上の豪華声優陣が出演していることで、ゲーム中のさまざまな場面で女の子の声を聴きながらプレイをお楽しみいただけます。

2012年10月のサービス開始以降会員数を伸ばし、4年目となる2016年8月現在は会員数700万人を突破、2014年にはアニメ化、書籍展開などゲームの枠を超え、さまざまな展開を行っています。

このたび『ガールフレンド(仮)』は、VRモードでお楽しみいただける「3D版椎名心実のお部屋」を公開いたしました。

「3D版椎名心実のお部屋」は、2015年2月13日(金)より開催された『ガールフレンド(仮)』の登場ガール(キャラクター)の中から人気No.1を決定する「聖櫻学園マドンナ選抜総選挙2015」にて、総投票数が2,000万票を突破したことを記念し開発されました。

本モードでは、ダンス大会を間近に控えた椎名心実から、プレイヤーがある日の放課後に呼び出しを受けるところからストーリーが展開いたします。

VRゴーグルをご使用いただくとより臨場感のある展開をお楽しみいただけるほか、VRゴーグルをお持ちでない方もお楽しみいただける内容となっております。

VRモード「椎名心実のお部屋」公開

「聖櫻学園マドンナ選抜総選挙2015」総投票数2,000万票突破記念! VRモードでお楽しみいただける「3D版椎名心実のお部屋」がついに公開です!

VRゴーグルをご使用いただくとより臨場感のある展開をお楽しみいただけるほか、VRゴーグルをお持ちでない方もお楽しみいただける内容になっております。

プロローグ

ダンス大会を間近に控え、椎名心実は不安を抱えていた。そんなある日の放課後、心実から「相談があるから公園に来てほしい」と呼び出された……。

VRモードの楽しみ方(iOS)

  1. タップしてYouTubeアプリを立ち上げて再生してください。
  2. [全画面]アイコンをタップして全画面モードに切り替えてください。
  3. VRアイコンをタップしてVRモードに切り替え!
  4. VRゴーグルを装着してお楽しみください。(※VRゴーグルを必要としないモードもございます)

VRモードの楽しみ方(Android)

  1. タップして動画を再生♪
  2. VRアイコンをタップしてVRモードに切り替え!
  3. VRゴーグルを装着してお楽しみください。(※VRゴーグルを必要としないモードもございます)

※対応端末:Android 4.1以降、iOS9以降(iOS8の場合、VRゴーグルでの閲覧機能がYouTubeアプリでご利用いただけません)
※推奨端末:Android 4.4以降、iOS9以降(iOS8の場合、VRゴーグルでの閲覧機能がYouTubeアプリでご利用いただけません)
※対応端末であっても、利用ソフトウェアの制約上端末によっては正しくご覧いただけない場合もございます。何卒ご了承下さい。

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.