『セブンズストーリー』とは!? あのタクティカルRPGが新生!【Cygames NEXT 2016】

Cygamesは、本格タクティカルRPG『セブンズストーリー』の情報を「Cygames NEXT 2016」の中で発表した。本作は、かつてMobageにて運営されていたタイトルのリメイク版となる

新生『セブンズストーリー』は2016年内にサービス開始!

2013年にリリースされMobageにて運営されていたタイトルを新たにリメイクするのが、本作『セブンズストーリー』だ。

開発を手掛けるのはWith Entertainment(ウィズエンターテインメント)。イベントのステージには同社の代表取締役を務める細井敦氏が姿を見せ、ゲームの概要を説明した。

前作からの変更点としては、まずビジュアルの変化が挙げられる。ハイクオリティーなイラストで、より魅力的なゲーム画面となって、プレイヤーの前に新たな姿を見せることになる。

またバトルは2Dから3Dに進化。さらに新キャラクターや新ストーリー、新システムなども追加される。

本作のメインキャラクターは、新米冒険者のアルフ、「幻晶獣」を召喚する少女・セプティム、一行を優しく見守るファルメア、アルフの相棒でお調子者のラビィなど。そのほかにもさまざまなキャラクターが登場し、冒険を盛り上げる。

また本作はシンプルな操作が特徴となっており、「おまかせ機能」を使えば初心者でも安心してプレイを楽しめる。

バトルにおいては、1度だけ使える切り札「幻晶獣」が勝負の大きなポイントとなる。また「ガーデン」でラビィを育成するのも大きな楽しみの1つだ。

リリース時期は現在調整中だが、2016年内にはプレイできるようになるとのこと。

細井氏は、「かつて遊んでいた人も、初めての人にも満足してもらえるよう追い込んでいます。公式サイトでは事前登録キャンペーンを開始していますので、ぜひ登録してお待ちください」と発表を締めくくった。

※画面は開発中のもの

(C) Cygames, Inc.