『ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド』アップデートで新機能「釣り」を追加!

  • 2016年08月23日

『ディズニー マジックキャッスルドリーム・アイランド』は本日2016年8月23日(火)にアップデートを実施した。今回のアップデートでは、新機能「釣り」が追加された。また、期間限定イベント「フィッシングチャレンジ」や「グーフィーのキャンプは最高!?」が実施される。

釣りやキャンプ、アウトドアをテーマにしたイベントを実施!

[以下、リリースより]

ディズニーマジックキャッスルドリーム・アイランドにて、8月23日(火)の大型アップデートで新機能「釣り」が遊べるようになりました!

今までにはなかった新しい遊び方で、さらに楽しさの幅が広がったディズニーマジックキャッスルドリーム・アイランドをお楽しみください。

  • 大型アップデート実装:2016年8月23日(火)メンテナンス終了後

浜辺の桟橋の釣り場で、釣り竿とルアーを使って、魚釣りをしよう!

どんな魚が釣れるかは、釣ってみてのお楽しみ!

珍しい魚や、大きな魚を釣って、みんなに自慢しちゃおう♪

8月29日からは、「フィッシングチャレンジ」も始まるよ。

今まで準備中だった浜辺の小屋がついに開放♪そう、「釣り場」だったのです!

ルアーハウスでルアーを作って桟橋でLet’sフィッシング!

※「釣り場」は37レベル以上になると開放可能になります。

釣り方は簡単!釣り竿を選び、ルアーを作って、開始。

魚がヒットしたら、タイミングよくタップして、魚を釣り上げよう。

釣った魚からは、色々なプレゼントがもらえ、ここでしかもらえないアイテムも手に入るよ!

2種類の釣り竿が登場!今後増えていくかも?

難しい魚がいたら、違う釣り竿で試してみよう!釣りやすくなるかもしれないよ?

釣り竿を買ったら、ルアーを作ろう!ルアーによっては違う魚が釣れるよ!いろんなルアーでチャレンジしてみよう♪

「キャロットルアー」や「デイジールアー」などかわいいルアーは4種類

※一部のルアーはプレイヤーレベルに応じて開放されます。

釣った魚は図鑑で見てみよう。目指せ、コンプリート!

魚によって、好みのルアーや、もらえる素材が違うよ♪

新たな素材、レシピなどもたくさん登場!

魚からもらえる素材は3種類、新素材を使ったレシピが5種類新登場。

釣り場登場記念、限定チャレンジ「フィッシングチャレンジ」開催!いっぱい釣って豪華報酬をもらっちゃおう♪

  • フィッシングチャレンジ実施期間:2016年8月29日(月)14:00~9月17日(土)13:59

「釣り場」のオープンを記念して、期間限定の釣りイベントを開催

みんなで腕試しをしてみよう♪釣った魚に応じて、ジェムやレアアイテムがもらえるよ。

8月29日の開始をお楽しみに!

アウトドアをテーマにした期間限定イベント『グーフィーのキャンプは最高!?』を開催

8月24日からは、アウトドアをテーマにした期間限定イベント『グーフィーのキャンプは最高!?』を開催します。

  • 「グーフィーのキャンプは最高!?」開催期間:2016年8月24日(水)14:00~8月31日(水)13:59

1週間限定のショート地図イベントをクリアして、アウトドア気分が楽しめるトレーラーハウスをGETしよう♪

今回は、BBQセットにテントやタープ、ランタンにデッキチェア♪見ているだけでワクワクしてくるデコアイテムが期間限定で登場!

ついつい笑っちゃうコミカルな動きがかわいい期間限定デコアイテムも登場。

お見逃しなく!

夏の思い出作りにグーフィーと一緒にキャンプに行こう!

川辺でみんなと一緒にキャンプ&BBQを楽しもう!

ウォーターウェイとウォーターフォールを並べて丸太のカヌーで川下り♪

「ミッキーの移動住宅」でもおなじみのクラシックカーとトレーラーハウスでミッキー&ドナルドダックとサマーバケーションに行こう♪

トレーラーハウスでは鳥が窓から飛び込んで来たり、ポップコーンが弾けたり、ドタバタ大騒ぎ!このデコは必見♪

キャンプと言ったらテントとBBQ♪

緑の帽子に耳までついたグーフィーみたいなテントが登場!

火が強すぎて焦げちゃうよ!?元気なマックスらしい演出の入った「わんぱくBBQセット」で夏を満喫しよう!

グーフィーとマックス親子のアップリケがついたタープがあれば、強い日差しも突然の雨もへっちゃら!?

期間限定!グーフィーをモチーフにしたアバター衣装が初登場♪

「グーフィーキャップ」をかぶって、キャンプと釣りで最高の夏休みを送ろう!

「フィッシングパネル」を使って、自分のおしりを釣ってるおっちょこちょいなグーフィーと一緒に記念撮影をしよう♪
(C)Disney (C)Marvelous Inc.