ゲームに使える100円分のGoogle Playクレジット配布中!

  • 2016年08月24日

8月24日(水)、一部ユーザーに100円分のGoogle Palyクレジットが配布されている。有料アプリや課金アイテム、音楽や映画などの購入に使用できる。

ゲームに使える100円分のGoogle Playクレジット

このクレジット配布は、一部のGoogleアカウントに配布されており、対象者にはGoogle Playからメールが送られている模様。

対象者には、画像のようなメールが来ているはず。念のため、迷惑メールやプロモーションも確認しよう

「今すぐ利用する」ボタンを押せば、ログインしているアカウントのクレジット残高に100円が付与され、自由に使用することが可能だ。

なお、クレジットの追加の期限は2016年9月30日まで、追加したクレジットの使用期限も2016年9月30日となっている。

お知らせ受信の設定をしておこう

今回クレジットが配布されなかった人は、Google Playのお知らせやクーポンを受信するように設定しておこう。

ブラウザでGoogle Playにアクセスして設定を開くか、スマホの「Play ストア」アプリのデータを削除して再起動した際に現れるチェックボックスにチェックすれば完了だ。

アプリのデータ消去は、端末の設定から「アプリケーション」→「Google Play ストア」→「データを消去」で行うことができるが、端末によって項目名や操作順序が少し異なる場合もある

なお、この設定は必ずクレジットが配布されることを保障するものではなく、あくまでお知らせやクーポンを受信できるようにするものとなっている。

(C) Google Inc.