• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 『ブレス オブ ファイア』シリーズポータルサイトが更新! Webコミック第3話も公開

『ブレス オブ ファイア』シリーズポータルサイトが更新! Webコミック第3話も公開

  • 2015年09月14日

カプコンの人気RPGシリーズ『ブレス オブ ファイア』。シリーズ22周年を迎える今年は、最新作となる『ブレス オブ ファイア6 白竜の守護者たち』が登場する。また、この最新作を開発するにあたってはシリーズのファン必見のWebコンテンツとして『ブレス オブ ファイア』シリーズポータルサイトを公開中だ。このポータルサイトが本日9月14日に更新され、いくつかの新コンテンツが追加された。

『ブレス オブ ファイア 6』のコミック最新話も読める!

[以下、リリースより]

―あの記憶やあの感動を再び―『ブレス オブ ファイア』シリーズポータルサイト

『ブレス オブ ファイア』シリーズとは、竜に変身する特殊な能力を持つ主人公が、個性豊かな仲間たちとともに大冒険を繰り広げるRPGシリーズ。1993年発売の第1作から数えてシリーズ生誕22周年を迎える2015年、いよいよ最新作『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』が登場します。

その最新作を開発するにあたり、『ブレス オブ ファイア』シリーズをプレイしたときの、あの記憶やあの感動を再び感じていただけるWebコンテンツ『ブレス オブ ファイア』シリーズポータルサイトを公開中です。本日、新たな情報を追加しましたので、ぜひご覧ください。

たびのきろく

歴代の『ブレス オブ ファイアシリーズ』から厳選した名場面が続々登場!

『ブレス オブ ファイア 竜の戦士』

ひかりのかぎ入手

大金庫の鍵を開けることに成功したものの、その場を動こうとしない娘。その理由は、大金庫の奥に隠された「光の鍵」をめぐる、父との考えの違いだった。リュウたちは娘の亡きの母の力を借りて2人を説得し、光の鍵を入手する

『ブレス オブ ファイア II 使命の子』

巨大カエルとの出会い

ボッシュに着せられた罪の真犯人を探すため、船に乗って大陸へ。上陸直後に入ったシャロンの森には、巨大なカエルが! 魔女に呪いをかけられたというカエルからのお願いで「魔女の塔」へ行くことに……

『ブレス オブ ファイア III』

実験プラント所長の依頼

塔からの脱出後、休憩のために立ち寄った茶小屋で、実験プラントの所長ペレットと遭遇。かつてモモの父親が携わっていた実験が変異体を生み出し、処分に困っているという。ペレットの依頼を受け、実験プラントのゴミすて場へ向かう

『ブレス オブ ファイア IV うつろわざるもの』

帝国への侵入

リュウたちはマーロックの砂船に隠れて帝国への侵入に成功。交通の要衝である大帝橋を越え、エリーナのいるアスタナの町へ向かうことに

『ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター』

力の覚醒

竜に変身したリュウは、圧倒的な力でボッシュを一蹴する。

全話無料の『ブレス オブ ファイア 6』Webコミック、第3話が公開!

未明の森に寄り添う小さな村落、ドラグニール村。古くより竜にまつわる伝承が残されているその村では、さまざまな種族の人々が集い、懸命に日々を営んでいる。しかし、その平穏を打ち破るかのように、周辺諸国の侵攻を進めるインシディア帝国の軍勢が、この村にも静かに迫っていた。

『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』ゲーム本編へと続く、もう1つの物語。『ブレス オブ ファイア』シリーズポータルサイトで第3話「目覚め」が公開中です。

※第4話は9月29日(火)公開予定

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.