モバイル大型RPG『HIT』が1,100万ダウンロードを突破! 日本版配信は下半期を予定
[以下、リリースより]
オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:Owen Mahoney/オーウェン・マホニー、東証:3659)は、連結子会社であるNEXON Korea Corporation(所在地:韓国京畿道城南市、代表取締役社長:朴 智援/パク・ジウォン、以下 ネクソンコリア)が配信を手掛ける、モバイル大型RPG『HIT』のグローバルバージョンが累計500万ダウンロードを突破したことにより、全世界での累計ダウンロード数が1,100万件を達成したことをお知らせいたします。
『HIT』のグローバルバージョンは、7月に世界140カ国(※中国と日本を除く)にて同時配信され、配信開始から4日後に累計100万ダウンロード、さらに19日後には累計300万ダウンロードを記録いたしました。
そして今回、配信から2カ月で、累計500万ダウンロードを突破いたしました。
グローバルバージョンの500万ダウンロード突破に加え、韓国国内での累計ダウンロード数が600万件を突破していることから、同作の全世界での累計ダウンロード数は、1,100万件を達成いたしました。
『HIT』のグローバルバージョンは配信開始後にタイで4位、香港で2位、台湾で6位、ベトナムで4位という最高順位を、各国のGoogle Playの売上ランキング(ゲームカテゴリ)にて記録しており、特にアジア各国にて人気を博しております。
ネクソンは、『HIT』グローバルバージョンの成功に向けて、地域ごとにさまざまなプロモーションを展開してまいりました。
台湾では8月20日から、主要3都市にて8回にわたる大規模オフラインイベントを開催し、ユーザーの皆様にゲームプレイをお楽しみいただいたほか、最新情報をお届けいたしました。
また、タイでは7月から現地の大手モバイル通信会社と提携し、タイ国内の加入者向けに、ゲーム内で使用可能なさまざまなアイテムをプレゼントするイベントを実施いたしました。
ネクソンコリアの海外モバイル事業本部 本部長であるイ・サンマンは、次のように述べております。
「『HIT』が韓国国内にとどまらず、世界各国のユーザーの皆様からご好評いただいていることをうれしく思います。継続的なコンテンツアップデートや、それぞれの地域の特性に合わせたゲーム運用を通じて、今後も長期にわたり安定的なサービスを提供してまいります」
また、日本においては、2016年下半期の配信開始に向け、準備を進めております。
『HIT』は、『リネージュⅡ』や『TERA』など、大ヒットMMORPGを開発したパク・ヨンヒョン氏が手掛ける初のモバイルゲームであり、Unreal Engine 4を使用したモバイルゲームにおける最高レベルのグラフィックや破壊力のあるアクションが特徴です。
同作は、2015年11月の韓国での配信開始直後に、同国のApp Store及びGoogle Playの売上ランキング(ゲームカテゴリ)にて1位を記録いたしました。
また、4月11日には韓国国内での累計ダウンロード数が500万件を突破したほか、現在も韓国国内のGoogle Playの売上ランキング(ゲームカテゴリ)にて、トップ10にランクインし、好調を見せております。
『HIT』紹介動画
(C)2015 NEXON KOREA CORP.,
BARUNSON E&A CORP. &NAT GAMES, ALL RIGHTS RESERVED.