『ZEN SPLASH VR』が配信開始! VR対応のスタイリッシュアクションゲーム

  • 2016年09月12日

RhinocerosHornは、iOS/Android用のVR対応ゲーム『ZEN SPLASH VR』の配信を開始した。「禅」をテーマに一切の無駄を排除したスタイッシュなアクションゲームで、『ZEN SPLASH ‐めくるめくスリル』の続編となっている。

VRの迫力映像で楽しむスタイリッシュアクション『ZEN SPLASH VR』配信開始!

[以下、リリースより]

インディーズデベロッパーRhinocerosHorn(ライノセロスホーン)は、iOS/Android用VR対応ゲーム『ZEN SPLASH VR』を本日2016年9月12日(月)より、App StoreおよびGoogle Playにて配信を開始したことをお知らせいたします。

『ZEN SPLASH VR』は、iOS/Android用アプリ『ZEN SPLASH』の続編に当たるゲームであり、GearVR/Rift用ゲームとしてOculusStoreで配信中の同ゲームのスマホ版になります。

ゲームの内容は、画面の奥から飛んで来る物体をひたすら避け続けるという非常にシンプルなものです。

ゲーム全体に禅をモチーフとしており、無駄を排除したスタイリッシュなアクションゲームとなっております。

スマホ版では端末を傾けることで、自機の移動を行います。

また、画面をタップすることで「覚醒」と呼ばれる能力を発動することができ、ゲージが存在している間はゲーム全体をスローモーションにすることができます。

この「覚醒」の能力を使って、各ステージを攻略していきます。

スマホ版でもVRモードに対応!

VRモードをオンにした状態で、入力装置がついたVRヘッドセットに端末をセットすると、迫力のVRモードを楽しむことができます。

(C) RHINOCEROS HORN, 2016 All Rights Reserved