『ユバの徽』でイベント「死者の魂を鎮める者」を開催! 救出クエストには星4「マルキア」を追加

  • 2016年09月15日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、『ユバの徽(しるし)』でイベント「死者の魂を鎮める者」を開催する。本イベントでは星3祈り人「エリカ」や「守護者のキオク」などが手に入る。また、救出イベントでは星4祈り人「マルキア」を追加!

「死者の魂を鎮める者」開催! 新たな祈り人「マルキア」でイベントが有利に

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2016年9月15日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、イベント「死者の魂を鎮める者」を開催いたします。

悪霊に侵された森を救うため、「魔除けの羽根」を集めることを決意した森の祈り人たち。迫り来る侵略者を阻止して「魔除けの羽根」を集め、祈り人星3「エリカ」や、祈り人の特別なエピソードを解放するアイテム「守護者のキオク」といった豪華報酬を手に入れましょう!

また、イベントステージに編成することで「魔除けの羽根」獲得量をアップさせる特効祈り人として、救出クエストに新たに祈り人星4「マルキア」が追加!

イベントの特効効果だけでなく、彼女の特別エピソードには驚くべき真相も?

新たなシルシちゃんとなる5号も登場、新エピソードも満載のイベントを、ぜひお楽しみください!

イベント概要

  • タイトル:死者の魂を鎮める者
  • 実施期間:2016年9月16日(木)メンテナンス終了後~9月29日(木)14:00

STORY

悪霊に侵された森を救うため、魔除けの羽根を集めることを決意したマルキア。

死者の魂を鎮める者・エリカはその姿をじっと見つめていた……シルシちゃん三号と四号は、侵攻する侵略者を撃退するために戦士たちと森に向かうと、やがて遅れてきたシルシちゃん五号の姿が……。

敵の波を退け、「魔除けの羽根」を集めよう

本イベントステージは、迫り来る敵の波を蹴散らすラインディフェンス型。

強靭な戦士たちをそろえ、敵の猛攻を耐え抜きましょう!

ステージで入手できる「魔除けの羽根」を集めた数に応じて、新たな祈り人星3「エリカ」や、祈り人の特別なキオクを解放することができるアイテム「守護者のキオク」など、さまざまな報酬が入手できます。

ステージにはドクロゴールドを消費して大量の「魔除けの羽根」を入手できるボーナスステージ「『森の主』の道」や、クリアした回数でシルシちゃんたちの秘密に迫るエキストラエピソードが解放される難関ステージ「終わらぬ敵襲(EXTRA)」も登場いたします!

新キャラクター&新たなエピソード満載のイベントステージを、ぜひお楽しみ下さい。

イベント報酬祈り人

星3 エリカ(声優:小松未可子)

  • スキル:死霊の欲望
    死亡した戦士を復活する

※本イベントにて「魔除けの羽」獲得報酬UP

森の民に古くから伝わる、鎮魂の儀式を司る女。

彼女は遺体の肉を体の内に入れることでその魂を慰める役割を担い、常に死者との特別なつながりの中で暮らしている。

その素性を知る者は少なく、周囲からは畏敬の念を抱かれている。

侵略者に研究対象として捕らえられて実験に立ち会った研究者からも魔女と恐れられ、忌み嫌われた。

イベント特効祈り人星4「マルキア」救出クエストに登場!

本イベントステージでは、特定の祈り人を編成に加えることで、特効効果が発動。

「魔除けの羽根」の獲得量がアップいたします。

特効祈り人となるには、「ウベラ」「キマ」「エリカ」「マルキア」の4名。

中でも救出クエストに追加となる祈り人星4「マルキア」は、「魔除けの羽根」獲得量が4倍までアップいたします。

さらにイベント報酬となる「守護者のキオク」では彼女たち4名の特別エピソードの解放が可能となり、通常のエピソードだけでは見ることのできない、彼女たちの真意も明らかに……?

森の民を導く少女「マルキア」を救出し、「魔除けの羽根」を一挙に集めて報酬入手を目指しましょう!

救出クエスト新登場

星4 マルキア(声優:藤田昌代)

  • スキル:秘薬の高揚
    跳力と天撃発生率を強化しHPが自動回復する

※本イベントにて「魔除けの羽根」獲得報酬UP

少女のような姿とは裏腹に、毒の調合や呪術を使い、人々の心を操っている女。数々の毒に精通し自らの体で効果を試した結果、身体の成長が止まっている。森の民の一部は、彼女を崇拝しており、その集団の教祖として君臨している。

侵略者が森に侵入するようになってからは、遺跡やユバの大地の情報を渡す代償として、侵略者の機械や技術を受けとる協力関係をむすんで、利用している。

森の民を傷つける侵略者に怒りをあらわにするマルキア。正義感の強い少女のように見えるが、彼女の本心とは……?

イベントクエストでは、「魔除けの羽根」入手に大きな力を発揮! イベント報酬を狙うなら、ぜひ部隊に組み込んでおきたい

イベント特効キャラクター

星3 ウベラ (声優:優樹すみれ)

  • スキル:優樹すみれ
    死亡した戦士を復活する

※本イベントにて「魔除けの羽根」獲得報酬UP

鳥の鳴き声の真似がとてもうまく、森の奥地にいる「森の主」と呼ばれる巨大な鳥を探していた娘。

侵略者は「森の主」を捕らえるため彼女をさらい「森の主」を呼ぶ鳴き声を出すように強制していた。

彼女は拘束されていた時の心の傷で声を出せなくなってしまう。

星3 キマ (声優:佐藤あずさ)

スキル:獣の気持ち
跳力と走力と登壁力を強化する

※本イベントにて「魔除けの羽根」獲得報酬UP

幼い頃に侵略者に両親を殺され、森の動物に育てられた少女。あらゆる動物と簡単な意思疎通ができ、森の調査に来た侵略者に動物と話しているところを見られてしまい、研究対象として捕縛されてしまう。

拘束中に侵略者の施設にいるドブネズミなどに懐かれたのだが、困ったことに侵略者を恨み続ける悪霊にまで取りつかれてしまった。

倒しても倒しても攻めてくる侵略者の波。時には巨人兵や、祈り人を捕らえた機械兵の姿も。彼らの猛攻に耐え抜ける強靭な戦士と、それを助ける祈り人の編成が必要だ

悪霊から森を救うため、魔除けの羽根を集めると宣言するマルキアの姿を見つめるエリカ。死者とともに生きてきた彼女は何を思うのか? シルシちゃんはついに5号が登場! 美しい外見と相反して、ほかのシルシちゃんをも圧倒する強烈な性格のようだ

死の風に侵された祈り人の姿に、「かわいそうに」とつぶやく兵士も。機械の鎧をまとってユバの大地を蹂躙する侵略者だが、彼らの中にもさまざまな考えを持つ者がいる。彼らとユバの一族がわかりあう日は来るのかだろうか?

髑髏屋ショップにて「初回特価」再入荷!

髑髏屋ショップにて、『ドクロゴールド半額』や『祈り人所持枠+5』など、1回限りの購入となっていた初回特価アイテムがなんと再入荷!

すでに購入していた方は、再度お得な価格でドクロゴールドなどの各種アイテムをご購入いただけるチャンスです!

この機会にぜひ、髑髏屋ショップをご利用下さい!

(C)2016 POWERCHORD STUDIO