• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『アヴァベル』のスピンオフ『イクサバ』のαテストがスタート! 「PvP」に特化した対戦アクション

『アヴァベル』のスピンオフ『イクサバ』のαテストがスタート! 「PvP」に特化した対戦アクション

  • 2016年09月16日

アソビモは『アヴァベルオンライン』のスピンオフタイトルとなる『イクサバ』のαテストを本日9月16日より開始した。本作は「PvP」に特化した対戦アクションゲームで、白熱のバトルが楽しめる!

『アヴァベル』のスピンオフ『イクサバ』のテストが開始! 総勢21人のキャラクターが登場

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、最新作となるオンライン対戦アクションゲーム『イクサバ(EXAVA)』を発表し、Android/iOS同時にαテストの配信を開始しました。

アプリはGoogle Play/App Storeより、無料でダウンロードいただけます。

『イクサバ(EXAVA)』は、フル3DMMORPG『アヴァベルオンライン』の人気コンテンツ「PvP」に特化したオンライン対戦アクションゲームです。

個性豊かなスキルを使う職業キャラクターたちを操り、全世界の強者たちと3分間の熱いバトルが楽しめます。

戦いを白熱させるオリジナル要素として仲間キャラクターのAI戦闘を実装。自身で操るキャラクターとの連携を活かせば、多彩なバトル展開を作り出せます。

戦いを重ねればキャラクターが強化されていくと同時に、新たなキャラクターとの出会いも待っています。

αテストでは、総勢21体のキャラクターが登場し、バトルをして勝利を重ねていくと開放されていきます。

『イクサバ』は端末の縦持ち、横持ちに両対応となっており、自分の好きなスタイルでプレイを楽しめます。

『イクサバ』プロモーション動画

https://www.youtube.com/watch?v=e11lupHgbnM

5体のキャラクターでチームを編成し、バトル!

『イクサバ』には、個性豊かなキャラクターが多数登場します。持っているキャラクターから5体を選び、チームを作成。そのうち1体は自らが操るキャラクターとして参戦、2体は独自AIによるバトル参加、そして2体は控えキャラクターとなります。

バトル中、任意のタイミングで控えキャラとのチェンジもできるので、プレイヤーは自由に操るキャラクターを変更できます。

バトルは相手チームの敵を時間内にいかに多く倒すか、キル数を競う形式です。キャラクターごとに持っているスキルを生かして戦場を駆けて戦います。

また、バトル中に各1回だけ使える「マジックカード」を使用するとキャラクターの能力が上がるなど、強化バフを付けられます。チーム編成時に3枚までセットでき、さまざまな種類のバフ効果カードが登場します。

バトルに勝って報酬をGET!

戦いに勝利すると、報酬として宝箱が手に入ります。宝箱からは「キャラクター」や「マジックカード」が手に入ります。

手に入れた宝箱はランクに応じて、開封まで時間が掛かります。ホーム画面で宝箱の開封までの時間が表示されます。最大4つまで宝箱のストックが可能です。

報酬を集めて、キャラクターを強化!

プレイヤーが使用するキャラクターとマジックカードは、特定の条件を満たすと強化できます。バトルを重ねてプレイヤーレベルを上げ、宝箱やゲーム内マネーを集めていくことが強化のポイントとなります。

(C) ASOBIMO,Inc. All rights reserved.