• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • ハイエンドRPG『インフィニティ ストーン』のiOS版が配信!Android版では一部機能をアップデート

ハイエンドRPG『インフィニティ ストーン』のiOS版が配信!Android版では一部機能をアップデート

  • 2016年09月20日

山椒Studiosは、スマホ向けRPG『インフィニティ ストーン』のiOS版について、配信を開始した。また、先行配信しているAndroid版ではこれに合わせて、一部機能のアップデートが実施されている。

ダークファンタジーの雰囲気漂うハイエンドRPG『インフィニティストーン』のiOS版が配信開始!

[以下、リリースより]

山椒Studios合同会社(CEO:藤原武揚、本社:大阪市北区、以下「SANSHO Studios」)は、スマートフォン向けハイエンドRPGゲーム『インフィニティ ストーン』のiOS版を2016年9月22日(月)よりApp Store上で配信開始いたしました。

なお、 Android版(Google Play)はiOS版に先行して好評配信中となっており、今回の配信に合わせて一部機能をアップデートしました。

ゲーム紹介

『インフィニティストーン』では、かつての名作『ディアブロ』のようなダークファンタジーRPGの雰囲気を、スマホでいつでも味わうことができます。

最近忙しくて、なかなかPCオンラインゲームをプレイできないというあなたも、この世界「パンテオン」でもう一度冒険の旅に出てみませんか?

スマホ向けといっても、戦闘は本格アクションゲームさながら。

リッチな3Dグラフィックで表現されたキャラクターを操作し、バトルフィールドを縦横無尽に駆け巡り、敵を倒しながらパーティーを強化して世界の謎に迫ります。

アップデート

iOS版配信にあたって、いくつかの機能をアップデートしました。

初回起動時に主人公は3人から選択可能に

これまでは「ハロルド」というシブいオッサン戦士から開始し、ゲーム内でほかの主人公も使えるようになる仕組みでしたが、魅力的な女性魔導士「ルナ」と、クール系美人アーチャー「ルシエル」も初めから選択できるようになりました。

ただし、「ハロルド」以外は少し上級者向けのバランスになっています。

戦闘の「マニュアルモード」を「セミオートモード」に変更

これまでパーティー3人をすべてユーザーが操作する「マニュアルモード」と、すべてコンピューターが操作する「オートモード」の2種類から戦闘スタイルを選べましたが、「マニュアルモード」では操作が難しすぎるというご意見をいただき、「セミオートモード」に変更しました。

これは、主人公1人だけを操作して残り2人はコンピューターが操作するモードで、アクション性を残しつつ煩雑さを軽減しました。

また「オートモード」を使用できるのは、そのステージを星3評価でクリアした後だけになりました。

これは、基本プレイは「セミオートモード」でお楽しみいただき、レベル上げなどは「オートモード」でプレイヤーの手間を軽くするというすみ分けになっています。

開始時限定! 豪華ログインボーナス

『インフィニティストーン』はダークファンタジーですので、多少手強いゲームバランスになっていますが、特に序盤にゲームに慣れるまで苦戦を強いられるというご意見から、開始時限定の豪華ログインボーナスを追加しました。

これは7日間ログインすることで、パーティーメンバーである「英雄」や序盤ではかなり強力な装備品などが手に入ります。ぜひ冒険にお役立てください。

(C) SANSHO Studios, Inc. All Right Reserved.