最短10秒の頭脳戦! 『アルテイルクロニクル』のキービジュアルが公開

  • 2016年09月20日

コアエッジは、新作スマホゲーム『アルテイルクロニクル』のキービジュアルを公開した。イラストは、エグゼクティブデザイナーの田口博之氏が担当。本作の世界観を表す出来上がりとなっている。

田口博之氏が手掛けた『アルテイルクロニクル』のキービジュアルが公開!

[以下、リリースより]

オンラインゲームの開発・運営を行う株式会社コアエッジは、2016年秋正式サービス予定の新作iOS/Androidスマートフォンアプリ『アルテイルクロニクル』において、本日9月20日(火)にキービジュアルを初公開しました。

11人のヒロインが集結! 『アルテイルクロニクル』のキービジュアルを公開!!

『アルテイルクロニクル』は、「瞬速頭脳戦」をコンセプトに、コアエッジのオンラインTCGノウハウをスマートフォン向けに大胆アレンジしたゲームです。

デッキ構築の楽しさを極限まで追求した、プレイヤースキル不要のオートバトル「リボルバーバトルシステム」を搭載し、いつでもどこでも最短わずか10秒で白熱の頭脳戦を楽しめます。

新たに公開した本作のキービジュアルは、エグゼクティブデザイナーの田口博之が手掛けました。物語の中心となる11人のヒロインを描いた、躍動感あふれるビジュアルに仕上がっています。

田口博之コメント

魅力あふれるヒロインたちが、今まさに行動を起こそうとする一瞬を絵にできないか! それをキービジュアルにまとめることができないか! ということをコンセプトに作成しました。

このゲームのキーモチーフである、ひし形の「フォース」と呼ばれる「力の源」を操るヒロインが、それぞれの特性に合わせて力を具現化しているビジュアルです。

ユーザーの皆さまにはヒロインたちのその先の行動を想像していただき、ゲームの世界観への入口となればうれしいです。

キービジュアルとともに『アルテイルクロニクル』の奥深いゲーム性を楽しんでください!

(C) Coreedge Inc / GaYa Corporation