『ゾイド』にまつわる謎のティザーサイトがオープン! 続報は近日中に公開

  • 2016年09月26日

タカラトミーは、動物や恐竜がモチーフの「ゾイド」シリーズにかかわる謎のティザーサイトを公開した。アニメやTVゲームなど、さまざまなメディアミックス展開を行っているが、今回の発表ではスマホゲーム化の期待も!?

『ゾイド』シリーズ謎のティザーサイトオープン! ついにスマホゲーム化か?

[以下、リリースより]

タカラトミーは、「ゾイド」にまつわる謎のティザーサイトを公開しました。リアルなシールドライガーの前にしゃがみ込む兵士の姿が意味するものは?

詳細は、近日公開の続報をお待ちください。

「ゾイド」とは

「ZOIDS(ゾイド)」シリーズは、1983年にトミー(現タカラトミー)のオリジナル玩具として誕生しました。

動物や恐竜をモチーフしたデザイン、接着剤を必要としない簡単な組み立てキットで、当時の子どもたちの間で絶大な人気を博しました。

完成モデルは顔や手足など、リアルに動くのが特徴で、作る楽しみ、動かす楽しみ、そしてコレクションする楽しみを兼ねそろえた商品です。

1999年には3DCGアニメとともに復活を果たし、第2期ブームとなりました。また、2016年には、最高峰ハイエンドモデル「マスターピースシリーズ」の展開を開始しました。

プラモデルやフィギュアやグッズなどのライセンス展開もされており、今日まで30年以上支持される男児・男性向けブランドとなっております。

続報は近日中に、同ティザーサイトにて公開予定です。

(C)トミー