『囚われのパルマ』の新ストーリー「アオイ」編が10月11日に配信! 声優は内田雄馬さんが担当

  • 2016年10月03日

カプコンは恋愛アドベンチャー『囚われのパルマ』において、2人目の「彼」が登場する新ストーリー「アオイ」編を10月11日(火)より配信する。これまでのハルトとは異なる魅力を持つ「アオイ」を演じるのは、人気声優の内田雄馬さん。

2人目の彼「アオイ」が登場! アプリ購入でエピソード1まで遊べる

[以下、リリースより]

『囚われのパルマ』のタイトルアップデートで、2人目の彼となる“アオイ”とあなたの新たな物語が紡がれます。

アオイを演じるのは、人気声優の「内田雄馬」さん! 公式サイトにて、内田雄馬さんのコメント映像も公開中です。

すでに『囚われのパルマ』アプリ本体をご購入いただいている方は、10月11日配信予定のアオイ編配信後にアップデートするだけで、アオイ編の「プロローグ」と「エピソード1」が遊べます。

まだ本アプリをお持ちでない方も、アオイ編配信後にご購入いただくと、ハルト編とアオイ編それぞれの「プロローグ」と「エピソード1」が遊べます。

ハルトとは違った魅力を持つ新しい彼との体感恋愛をぜひお楽しみください!

※配信日は(予告なく)変更になる場合があります。

公式サイトにて、アオイ編の魅力がぎゅっと詰まったプロモーション映像を本日公開!

映像を見ながら、配信日を楽しみにお待ち下さい。

そのほか、公式サイトではアオイ役の声優・内田雄馬さんのビデオメッセージも公開中です。

プロモーション映像

内田雄馬コメント動画

ストーリー

ある雨の日、あなたは事故に遭いそうになっていた青年・アオイを助けようと道路に飛び出した。

しかし、そのことであなたは身に覚えのない事件の容疑をかけられてしまう。

絶海の孤島にある収容施設に連れて来られたあなたのもとに容疑を晴らしてくれるという男が現れる。

その男が言うには、ある行方不明の女性がいて彼女の居場所のヒントをアオイから聞き出してほしいという。

けれど、当のアオイは先日の事故がきっかけでその女性に関する記憶を思い出せずにいた。

疑いを晴らすため、やむなくあなたはアオイの恋人として接することになるが……。

「俺、お前のこと、なんて呼んでた?」

恋人の記憶を失くした青年との嘘から始まる切ない恋愛ストーリー

あなたと偽りの恋人として接することになる彼

アオイ

雨の日に事故に遭い、恋人の記憶を失った青年。

女性慣れしており、明るく初対面の人とも気さくに接することができる。でも、どこか一線を引いているような……。

初めて彼に会った時、まだ恋人だと言い出せずにいるあなたにも気さくに話してくれる。見た目は派手な印象だが、いったん心を許すと相手に対して真摯に向き合う真面目な一面も。

ハルトとは異なるガラス越しのスキンシップ! アオイとの「面会」

アオイ編でもこれまでと同じく、「面会」では選択肢とタッチ操作を用いた体感コミュニケーションができます。

自分らしい選択をしながら、タッチマークが出たら、指先などを使って、画面にタッチ! 今度はなんと「唇」で!?

アオイは、ハルトとはまた違ったコミュニケーションが楽しめます。触れたくても触れられない……。

ガラス越しに彼を感じながら、甘く切ない時が過ごせます。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.