『ぷちっとらびりんす』がリリース!かわいいぷちキャラが大暴れするハクスラRPG

  • 2016年10月07日

リイカは新作スマホゲーム『ぷちっと らびりんす』の配信を開始した。本作は、50種類以上のぷちキャラでパーティを編成して、ダンジョンを攻略するハック&スラッシュRPG。リリースを記念して、限定キャラも登場。

『ぷちっとらびりんす』配信開始! 人気実況プレイヤー「もこう」が限定キャラとして登場……!?

[以下、リリースより]

株式会社リイカ(東京都新宿区、代表取締役:吉成夏子)は2016年10月7日(金)より、App Store/Google Playにてお手軽ハクスラRPGアプリゲーム『ぷちっとらびりんす』の配信を開始しました。

『ぷちっとらびりんす』とは

ダンジョン探索型ローグライクRPGダークローグラビリンスが新しく史上最も手軽なハクスラRPGゲームになって、帰ってきた!今まで語られなかったストーリーの裏側や、キャラたちの過去などが今明らかになっていく。

ストーリー

ここは、死が失われ誰もが魔法が使えるようになった世界(ワンダーランド)。

肉体が朽ち果てても魂はメメントとなって消えることはなく、生者と共に過ごす。誰もが死の恐怖から逃れ永遠に自由で楽しく生きられる世界……そのはずだったが

(1)かわいいぷちキャラが大暴れ!

50種類を超えるぷちキャラが登場! 強くなっていくと「進化」して新しい能力を身につけたり、姿が変わっていきます。ぷちキャラを編成して、パーティを組んだらダンジョンに突入!

(2)装備を厳選してダンジョンに挑もう!

ダンジョンで敵を倒すと宝箱が出現! 宝箱からは色んな装備が手に入るよ! その数なんと300種類以上!!

さらに装備は手に入るごとに違った「特殊能力」が付いているよ! 50種類を超える特殊能力を厳選して自分だけのパーティを作り上げよう!

(3)すべてのキャラに個別ストーリーが!

ぷちキャラたちが育つと、個別の「キャラクターストーリー」が解放される。キャラクターストーリーでは、メインストーリーでは語られなかった裏側の出来事や、ぷちキャラたちの過去を知ることができる!

さらに、キャラクターストーリーでしか手に入らない「激レアな限定装備」も……!?

配信を記念して限定キャラが登場

「Youtube」や「ニコニコ動画」で活躍する実況プレイヤー「もこう」がリリースを記念してゲーム内に登場。

※隠しコマンド操作を行ったユーザー全員に限定キャラ「もこう」をプレゼント。

(C)iica, Inc.