『ポケモンGO』の最新アップデート情報!メダルにゲット率上昇の効果やトレーニング機能の調整も

  • 2016年10月07日

ポケモンとNianticは、『Pokémon GO』(以下、ポケモンGO)において、近日リリースするアップデート情報を公開した。1つ目はメダルにポケモンが捕まえやすくなる効果を追加。2つ目はトレーニング機能が調整され、より遊びやすく改善される。

『ポケモンGO』近日アップデート! メダルにボーナス効果追加とトレーニング機能の改善

[以下、公式サイトより]

新機能:メダルのランクアップで狙ったタイプのポケモンが捕まえやすくなります!

トレーナーの皆さん、まもなくリリースされる新機能についてのお知らせです。

捕まえたポケモン毎のタイプのメダル(キャンプファイヤー、にわし、サイキッカーなど)がランクアップすると、そのタイプのポケモンを捕まえやすくなるボーナス効果が得られるようになりました。

例えば、キャンプファイヤーのメダルがランクアップするとボーナス効果を得られ、ヒトカゲやロコン、ポニータなどの、ほのおタイプのポケモンの捕まえやすさがアップします。

メダルをランクアップするには、同じタイプのポケモンをたくさん捕まえましょう!

たくさんのポケモンがトレーナーの皆さんの仲間になりますように。

トレーニングバトルがさらに楽しく!

様々なレベルのトレーナーの皆さんに楽しんで頂けるよう、仲間チームのジムで行うトレーニングバトルをアップデートします!

今まで仲間チームのジムに対して、手持ちのポケモン1匹でしかチャレンジできなかったトレーニングですが、このアップデートによって手持ちから6匹のポケモンを選んでチャレンジできるようになりました。

また、自分のトレーナーレベルにあわせて、相手のポケモンのCPが調整されることで、よりバトルを楽しめるようになりました。

今後は自分のトレーナーレベルに関わらず、仲間チームのジムのレベルアップや名声を上げることに貢献できるようになります。ぜひ、ご近所のジムにお出かけしてみて下さいね。

『ポケモンGO』開発チーム一同

(c)2016 Niantic, Inc.
(c)2016 Pokémon.
(c)1995-2016 Nintendo / Creatures Inc./ GameFreak, Inc.