マクドナルドが「FREE Wi-Fi」導入店舗にて『バブルウィッチ』など4つのコンテンツを配信
[以下、リリースより]
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、「マクドナルド FREE Wi-Fi」を、2016年6月より導入を開始し、現在は約1,700店舗で導入が完了しているFREE Wi-Fiアクセスサービス、「マクドナルド FREE Wi-Fi」を用いて、コンテンツを配信するサービスを開始します。
マクドナルドのお食事をお楽しみいただくお客様の店舗体験をより向上させるための取り組みの一つとして、10月17日(月)より、「キャンディークラッシュ」など大人気のモバイルコンテンツを提供しているKing Japan株式会社(代表取締役:枝廣 憲、以下:King)、およびインターネット映像配信ネットワークの世界最大手Netflix,Inc.(本社:米カリフォルニア州 ロス・ガトス、CEO:リード・ヘイスティングス、以下 Netflix)のコンテンツ配信を開始します。
10月17日(月)から、初のコラボとなるKingのバブルシューティングゲーム『バブルウィッチ』とのスペシャルコラボイベント「マックスイーツロード」、およびNetflixが配信する映画『カンフー・パンダ3』やドラマなどの人気コンテンツ4タイトルが、「マクドナルド FREE Wi-Fi」からお楽しみいただけます。
Kingのゲーム『バブルウィッチ』は「マクドナルド FREE Wi-Fi」からアクセスすると最初にアプリページへの案内が表示されるなど利便性が高まります。
今回のコラボレーションを記念して制作された「マックスイーツロード」は、レベル15に到達しているプレイヤーなら誰でも参加でき、期間中に『バブルウィッチ』にアクセスした方全員にマックフライポテト(Mサイズ)の割引クーポンが提供されます。
「マックスイーツロード」を進めていくと人気商品のマックシェイクやプチパンケーキなど全5種類のスイーツ割引クーポンをゲームアイテムとあわせて入手いただけます。
Netflixは「マクドナルド FREEWi-Fi」からアクセスすると、クレジットカードなどのデータ入力が必要なく、すぐに厳選されたコンテンツをご覧いただけます。
なお、『バブルウィッチ』は「マクドナルド FREE Wi-Fi」導入の約1,700店で2週間にわたって配信され、『カンフー・パンダ3』などのNetlfixのコンテンツ配信は約30店舗での試験導入となります。
Netflixのコンテンツは、今後検証を重ねながら、サービス拡大を検討して参ります。
日本マクドナルドでは、今後も「マクドナルド FREE Wi-Fi」のコンテンツを拡充することによって、マクドナルドをご利用いただいているお客様に、美味しいお食事とともに、映画・ドラマをご覧いただいたり、ゲームで遊んでいただいたりと、新しいFUNをお届けすることで、お客様の大切なひとときをより楽しくお過ごしいただければと存じます。
マクドナルドはこれからも、“Fun place to go”(マクドナルドに行けば何か楽しいことがある)を理念として、お客様のニーズや時代に合ったマクドナルドならではの商品・サービスのご提供やキャンペーンの実施に努めてまいります。
(C) 2015 King.com Ltd.
(C) 2016 McDonald’s