『GODGAMES』に新ユニットシリーズ「二重奏の歌声」が登場! 「熟練度」機能や新マップも

  • 2016年10月12日

アソビモは『GODGAMES』においてアップデートを実施した。ハーピーやゴブリンなどを含む新ユニット「二重奏の歌声」シリーズ(6種類)や、新機能「熟練度」、新ギミックが用意されたマップ「樹上のエルフ村」などが登場!

新ユニット「二重奏の歌声」シリーズ6種などが登場! 新マップにはギミック「一方通行」が初登場

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、MOBAスタイルのリアルタイムストラテジー『GODGAMES(ゴッドゲームス)』にて、新ユニット「二重奏の歌声」シリーズや新たな強化支援を追加するアップデートを実施しました。

アプリはGooglePlay・AppStoreより、無料でダウンロードいただけます。

本アップデートでは、新たに「二重奏の歌声」シリーズのユニット6体を追加しました。美しい歌声を持つハーピーの双子や個性豊かなゴブリンなどが、戦場をかける戦士として登場します。

また、ユニットの新たな強化支援要素として「熟練度」を追加しました。

「熟練度」はユニットを戦闘に参加させるとたまっていき、熟練度レベルが上がると成長素材や二つ名が手に入ります。最高レベルまで上がるとそのユニットはオーラをまとうようになります。

さらに、新たなギミックが登場する「樹上のエルフ村」マップの追加やユニットツリーの便利機能追加、召喚機能の利便性アップ、ヘルプシステムの導入など、多数のコンテンツを追加しています。

アップデートを記念して、「トレジャーイベント」を期間限定で開催。対戦で稼いだポイントに応じて豪華な報酬がもらえるお得なイベントとなっています。

戦場に響く歌声! 新ユニット「二重奏の歌声」シリーズ登場

今回登場した「二重奏の歌声」シリーズでは、美しい歌声を持っている生き物「ハーピー」が登場するほか、ゴブリンキングに仕える4体の鬼将たちなどのゴブリンが登場します。

ブルーバードコーラス/ゴブライトヒーロー/根暗なゴブリッパー

先見のゴブーリン/切れ者のゴブポーロ/俊足のゴブスピード

ユニットを使い込んで練度を上げよう! 「熟練度」機能登場

「熟練度」はユニットごとに持っている数値で、戦闘に参戦するたびにたまります。一定レベルに達するごとに成長素材や二つ名などの報酬も手に入ります。

また、熟練度がMAXレベルまでたまると、そのユニットを戦場に出した際にオーラを放つように変化します。

新ギミックの使い方がカギ! 「樹上のエルフ村」マップ登場

新マップ「樹上のエルフ村」は、森の守護者であるエルフたちが住んでいる場所です。今回のマップでは初めて登場するギミック「一方通行」が戦況のポイントとなります。

「一方通行」が設置されている場所は、指定の方向にしか進めないので、敵を攻めるコースが限られてしまいます。

ポイントを集めてお宝さがし! トレジャーイベント開催

  • 期間:2016年10月11日(火)17:00~10月16日(日)23:59

対戦「GODGAME」で稼いだポイントに応じて報酬がもらえる「トレジャーイベント」を開催します。一定ポイントを稼ぐごとに報酬があり、ユニット召喚で使える「召喚石」など豪華なアイテムも手に入ります。

(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.