• TOP
  • ニュース
  • 事前登録
  • 銀河系が舞台の新作RPG『スターレット』のティザーサイトオープン&事前登録も開始!声優は田所あずささんなど

銀河系が舞台の新作RPG『スターレット』のティザーサイトオープン&事前登録も開始!声優は田所あずささんなど

  • 2016年10月20日

アイアは新作スマホゲーム『スターレット』のティザーサイトを公開し、同時に事前登録も開始した。本作は銀河系を舞台に美少女たちが戦うRPGで、キャラクターボイスには田所あずささんなどの人気声優を多数起用している。

銀河系を舞台に美少女たちが悪と戦う! 新作RPG『スターレット』事前登録が開始!

[以下、リリースより]

アイア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩島宏)は、2016年晩秋にスマートフォン向けの新作ネイティブアプリ『スターレット』をサービス開始するにあたり、2016年10月19日(水)にティザーサイトをオープンし、同時に事前登録を開始いたしました。

『スターレット』とは

『スターレット』は“スターレット”と呼ばれる美少女たちが、広大な銀河系を舞台に悪を打ち倒していくRPGです。プレイヤーはスターレットを指揮する者“エルダー”として彼女たちの戦闘指揮を行います。

普段は地球にある“ホーム”でスターレットたちと共同生活を送りながら仲を深め、敵が現れれば銀河中の様々な惑星へ赴き、防衛・攻略・鎮圧などの作戦任務につきます。

また、スターレットたちにはそれぞれ戦う目的や願いがあり、彼女たちとコミュニケーションをとる過程でそういった事情が明かされていくのも本作の大きな魅力のひとつです。

ストーリー

西暦3000年代、300年にわたる星間戦争が勃発。それは銀河系文明の約半数が消滅する壮絶な戦争であった。果てしない戦争の結果、疲弊した星々は「銀河連邦」を結成し、協調への道を歩み出した。

しかし西暦3872年(銀河新暦305年)、突如として「ラビリア帝国」が出現する。ラビリア帝国は次々と惑星を侵略し、無慈悲な殺戮を開始した。銀河連邦軍は各地で抵抗を続けるが、戦況は悪化の一途をたどっていた。

銀河系が恐怖と不安に支配されかけたとき、神からの啓示を受け、戦う力に覚醒した乙女『スターレット』が誕生する。彼女たちは宇宙を滅亡から救う重大な使命を負わされた。

勇気あるものよ。スターレットを率い、銀河系を救え。ラビリア帝国を打ち破り、平和を取り戻せるのはあなたしかいない。

――神の加護と幸運に恵まれますように。

キャラクター紹介

総勢50人以上のスターレットは、今大人気の実力派声優、若手声優が演じています。今回はそのうちの一部を紹介いたします。

リサ(声優:田所あずさ)、ティアラ(声優:佐倉綾音)、マリー(声優:内田真礼)

ミーナ(声優:竹内実生)、カナデ(声優:早見沙織)

ミレイ(声優:東山奈央)、ルイ(声優:小澤亜李)

ティザーサイトにて、アニメーションPV、各種キャンペーン企画などを公開中!

この度、『スターレット』のサービス開始にあたり、ティザーサイト上にて『スターレット』のアニメーションPVを公開いたしました。PV楽曲としても使われているゲーム主題歌「Starlet」はメインキャラクターのリサ(声優:田所あずさ)がボーカルを担当しています。

今後ティザーサイト上では各種告知のほか、順次キャラクターや楽曲などを公開してまいります。また、スペシャルコンテンツ第一弾としてリサ役の田所あずささん、マリー役の内田真礼さん、ミーナ役の竹内実生さん、チェルシー役の長縄まりあさん、スフレ役のルゥティンさんからのボイスメッセージを公開いたしました。

『スターレット』コミカライズ連載決定!

『スターレット』のコミカライズ版が公式ホームページ上、および株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)アスキー・メディアワークスが発行しているコミック誌「電撃マ王」上にて連載決定しました。

ゲーム本編とは独立したコミカライズ版オリジナルストーリーやスターレットたちが日常で見せる素顔が見所です。連載開始は今冬を予定しております。

事前登録キャンペーンを開始

事前登録サイトにて、国内App Store/Google Play向けに事前登録を開始しました。LINE@・メールのほか、予約トップ10からも登録可能となっています。同時にキャンペーンも実施いたします。

事前登録キャンペーン

登録者数に応じてサービス開始時の特典が豪華になるキャンペーンとなっております。特典につきましては、事前登録の有無にかかわらずリリース後一定期間内に『スターレット』をダウンロードし、ゲームを遊んでいただいた方全員に配布させていただきます。

(C)AIIA Corporation All Rights Reserved.