『BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING』が配信開始! タッチ操作だけで遊べる本格2D格闘ゲーム

  • 2016年10月20日

アークシステムワークスは、人気格闘ゲーム『BLAZBLUE』のスマホゲーム版『BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING』の配信を開始した。本格2D格闘ゲームながらも、タッチのみの簡単操作で遊ぶことができる。

スマホ版『BLAZBLUE(ブレイブルー)』が配信開始! 本作オリジナルのifストーリーを収録

[以下、リリースより]

アークシステムワークス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:木戸岡稔、以下アークシステムワークス)は本日、スマートフォンアプリ『BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING』(以下、本作)を本日(2016年10 20日)リリースいたしました。

スマートフォンアプリ『BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING』本日リリース!

『BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING』とは、本家2D対戦格闘ゲーム『BLAZBLUE』と一線を画した、タッチ操作のみ・コマンド入力不要の「簡単操作」で爽快コンボが楽しめる乱戦格闘アクションゲームです。

本作オリジナルのifストーリーや、キャラを強化してクリアしていくステージなど、多彩なゲームモードをご用意しております。

91Actとアークシステムワークスの強力タッグにより生まれた、もう1つの熱い「蒼」の戦いをぜひお楽しみに!

『BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING』とは

本家2D対戦格闘ゲーム『BLAZBLUE』と一線を画した、タッチ操作のみ・コマンド入力不要の「簡単操作」で爽快コンボが楽しめる乱戦格闘アクションゲームです。

操作は簡単!

どんどん出てくる敵をタップとスライドで倒しましょう! お手軽に爽快コンボが決まります。

キャラを強化させステージを攻略

また、アイテムや装備を使い自身のキャラクターを強化することも可能です。どんどんキャラクターを強化させ、100以上あるステージを攻略していこう!

バトルボイスも収録

おなじみの豪華人気声優陣がゲームを盛り上げます。

操作方法

あらすじ

世界を形作る事象は、新たな可能性が生まれるたびに枝分かれして、新たな世界を作り出している。

そうして人は、そのたった一つ選んだ世界の中で生きていく。けれど……

いま、あってはならない事象を観測している。

分かたれた可能性の交錯――あらゆる事象が一つの事象へと収束し同時並行的に存在する「世界の変質」。

そして、その世界に顕現した、異なる可能性を辿る『並列存在』。

彼ら「並行存在」は、新たな可能性を生み出し続け、世界の在り方を捻じ曲げてしまう。

世界が増え続ける可能性に壊されてしまう前に、彼らを抹消し、事象を在るべき姿に正さなくてはならない。しかし、それは『観測者』の役目ではない。

けれど彼なら……そう「ラグナ=ザ=ブラッドエッジ」なら……

ゲームモード

ストーリー

ストーリーを楽しみながら戦うモードです。生まれてしまった「並列存在」の世界で進むifストーリーは必見です!

資源争奪

ほかのプレイヤーに戦いを挑み、バトルに勝つと資源を争奪することが出来ます。勝利をつかみ取り、相手からどんどん資源を奪い取ろう!

ギルドバトル

ほかのプレイヤーとギルド(チーム)を組んで団体戦に挑みます。成功するとダイヤなどの報酬を入手できます。

共闘バトル

プレイヤー同士が組んで戦い、同じ敵を相手に戦います。さらに報酬として因子を入手できます。

ランクマッチ

プレイヤーとランキングを競います。ここでバトルに勝利するとダイヤなどの報酬を入手できます。

無限の塔

ひたすら上階を目指し戦闘するモードです。無限に続く塔に挑み続けましょう!

キャラクターガチャ

キャラクターが獲得できるガチャです。

武器ガチャ

キャラクターの頭、腕、足などに装備できる武器を獲得できます。

ボスラッシュ

協力者と多数の敵をなぎ倒していくモードです。

タケミカヅチ戦

協力者と多数の敵をなぎ倒していくモードです。

※タケミカヅチ戦、ボスラッシュは今後のアップデートで追加される予定です。

(C) ARC SYSTEM WORKS/91Act