• TOP
  • ニュース
  • アップデート
  • 『アヴァベルオンライン』の対人コンテンツ「ワールド vs ワールド」がリニューアル! マップの変更や新機能「階級」など

『アヴァベルオンライン』の対人コンテンツ「ワールド vs ワールド」がリニューアル! マップの変更や新機能「階級」など

  • 2016年10月31日

アソビモはスマホ向けMMORPG『アヴァベルオンライン』にて、対人コンテンツ「ワールド vs ワールド」をリニューアルするアップデートを実施した。戦闘マップの地形調整に加え、新機能として「階級」「戦神のメダル」などを追加! より遊びやすいよう改善されている。

「ワールド vs ワールド」がリニューアル! 多数の新要素を追加して登場

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向け3DアクションMMORPG『アヴァベルオンライン(AVABEL ONLINE)』にて、「ワールド VS ワールド(WvW)」の大型改修アップデートを実施しました。

アプリはGooglePlay、AppStore より無料でダウンロードでき、どなたでもご参加いただけます。

『アヴァベルオンライン』で全世界のユーザーと戦う対人コンテンツ「ワールド VS ワールド(WvW)」の機能を一新し、新たなシステムなどを追加してリニューアルしました。

10月31日(月)0:00より、リニューアル後の初対戦を開催予定です。

「ワールド VS ワールド」は、世界中のプレイヤーが専用ワールドに集まり、3つの勢力に分かれて、それぞれの領土を制圧し、ポイントを競うPvP形式のバトルです。

なお、バトルは一週間行われます。施設を制圧することで自身の所属する勢力にポイントが加算され、最終的にポイントが高い勢力が勝利となります。

新しい機能として「階級」を追加しました。戦いの功績などでもらえる「クリスタル」を集めて階級を上げていくと、さまざまなボーナスがあります。

「クリスタル」の入手方法にも新たな要素が加わっており、「ワールド VS ワールド」への参加がしやすくなっています。

さらに新たな報酬の追加、一部マップの地形変化やバトルルールの改良など、「ワールド VS ワールド」の魅力をより高めるアップデートとなっています。

「ワールド VS ワールド」がリニューアル! 機能と変更点まとめ

1. 新機能「階級」

敵勢力の撃破、オベリスクやコアの破壊、「ワールド VS ワールド」のプレイ時間が一定に達することでNPCからクリスタルを消費して、プレイヤーの「階級」を上げられます。

階級が上がっていくと、敵勢力の撃破時に獲得できるクリスタル数が増加したり、新たに登場した「ワールド VS ワールド商店」を利用できたりと、お得なメリットがあります。

また上位クラスの階級を取得すると、ミニマップの表示が変化します。勝利勢力に属している際の勝利報酬も階級に応じて配布されるようになります。

2. 新報酬「戦神のメダル」

「戦神のメダル」は、「ワールド VS ワールド」終了後に豪華アイテムが詰まったゲーム内ガチャに使用できるアイテムです。

所属勢力の勝ち負けにかかわらず、一定以上の階級に達すると「戦神のメダル」が配布されます。また、勝利勢力に所属している場合にも、階級に応じて追加で「戦神のメダル」が配布されます。

3. 新機能「ゴールド⇒クリスタルへ交換」

新たなクリスタル入手方法として、「ワールド VS ワールド」開始後にキャラクターを参戦させる際、ゴールド(ゲーム内マネー)をクリスタルへ交換できる機能を追加しました。

4. 新機能「クリスタル増加」

1人当たりのクリスタル所持量を増加しました。また、モンスターから得られるクリスタル量が増加し、オベリスクやコアを破壊することでもクリスタルが手に入るようになっています。

今回からクリスタルを消費して特殊な武具を購入できるようになり、初心者から上級者まで気軽に「ワールド VS ワールド」に参加できるようになっています。

5. 進化改良「マップの地形」

バインズ・アエリア・カラム地帯のマップを一部変更しました。各防衛地区が前回よりも守りやすい形になり、守備陣営の戦略に幅が広がります。

6. 進化改良「勢力ポイント」

施設を占領していると入るポイントの加算方式を変更しました。今回から、占領した直後にはポイントが加算されず、一定時間防衛することでポイントが加算されます。

聖王の塔と各防衛地区は、ポイントを大量に獲得できる!

7. 進化改良「勢力選択」

報酬の増加に伴い、勢力選択をランダムに変更しました。所属勢力はアカウントにひも付き、アカウント内の別キャラクターであっても、最初に選ばれた勢力の所属になります。

勢力は開催時に毎回ランダムで決定します。

一部アイコンのUIが改善され、ポイントやマップが確認しやすくなった

(C)ASOBIMO,Inc.