• 『GODGAMES』が大型アップデート! 「アーサー王シリーズ」や新ギミックが登場するマップ「山脈回廊」が登場

『GODGAMES』が大型アップデート! 「アーサー王シリーズ」や新ギミックが登場するマップ「山脈回廊」が登場

  • 2016年11月01日

アソビモは『GODGAMES』において、大型アップデートを実施した。円卓の騎士団や魔法使い「マーリン」などを含む「アーサー王シリーズ」のユニット6種類や、新ギミックが登場するマップ「山脈回廊」を追加!

新ユニットシリーズ「アーサー王」6種類や新マップ「山脈回廊」を追加! 新ギミックも3種類登場

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、MOBAスタイルのリアルタイムストラテジー『GODGAMES(ゴッドゲームス)』にて、新ユニット「アーサー王シリーズ」や新マップ・新ギミックなどを追加する大型アップデートを実施しました。

アプリはGooglePlay・AppStoreより、無料でダウンロードいただけます。

本アップデートにて、伝説の君主である「アーサー王」とその従者たちがユニットとして登場する「アーサー王シリーズ」を6体追加しました。

円卓の騎士「ランスロット」や偉大な魔法使い「マーリン」など、名だたる英雄たちを戦場に召喚できます。

さらに戦いの舞台として、新たなマップ「山脈回廊」を追加しました。

「巨兵の通路」とも呼ばれるこのマップには、これまでにないギミック「モンスター」として巨兵が出現します。

強大な力を持っている巨兵たちは、サクセサー(プレイヤー)たちの行く手を阻みますが、力を示した者には従います。

巨兵たちを使役できるかどうかが、「山脈回廊」での戦いの鍵を握ります。

また、これまでのマップにも新ギミック「オーブ」と「投石器」が登場しました。それぞれ戦場で掌握すると、戦いに有益な効果を与えてくれます。

そのほかにも、ユニットの成長要素に上級ランクを追加し、ユニットのスキル能力向上ができるなど、戦いの幅が広がるコンテンツを追加した大型アップデートとなっています。

伝説の騎士王が降臨! 「アーサー王シリーズ」登場

サクセサーの力となる新たなユニット「アーサー王シリーズ」はタンクタイプのユニットが多く、前線での活躍はもちろん、長期的に戦うことでさらなる強さが得られるという特徴を持っています。

アーサー王(声優:花江夏樹)

魔法の剣を引き抜きキャメロットの王となり、円卓の騎士を率いた騎士王。

ランスロット(声優:浪川大輔)

円卓の騎士で第一とうたわれた騎士の中の騎士。アーサー王とギネヴィアに忠誠を誓う。

マーリン(声優:近藤隆)

アーサー王の出自にかかわった偉大なる魔法使い。アーサー王とキャメロットを導く。

ギネヴィア(声優:種﨑敦美)

アーサー王の美しき妃。ランスロットを気に入っており、ことあるごとに困らせている。

ライオネル(声優:浪川大輔)

アーサー王に初期から仕える円卓の騎士の1人。ボールスの弟で、力に関して兄から絶対の信頼をされている。

ボールス(声優:石塚運昇)

アーサー王に初期から仕える円卓の騎士の1人。ライオネルの兄で知謀に長けており、頭脳に関して弟から絶対の信頼を得ている。

巨兵の道を駆け抜けろ! 「山脈回廊」追加

新たなマップ「山脈回廊」は、ノーム砦の脇に続く長久なる地下回廊の一端です。マップの一帯は巨兵の通路と呼ばれ巨兵(モンスター)がマップに現れます。

新たなギミックとなるモンスターは、打倒せば味方となって敵勢力への攻撃やサポートを行います。

戦いの鍵を握る! 新ギミック登場

本アップデートより、新たなギミックを3種類追加しました。「モンスター」は新マップの山脈回廊に、「オーブ」と「投石器」は既存のマップに出現します。

それぞれ自陣で獲得できれば戦況が有利に進められるギミックとなっています。

  • モンスター
    モンスターは、開戦時には中立で両陣営に攻撃を仕掛けてきます。戦って倒すと味方となり、敵の陣営を攻撃したり、味方の強化をしたりと強力な助っ人となります。
  • オーブ
    オーブは開戦時、マップのどこかに出現します。自陣の誰かが取るとスキルの発動時間を短縮するなどの効果が発動。オーブを取ったユニットが死ぬと、その場にオーブが落ちて別の誰かが取ることができます。
  • 投石器
    占拠すると、いちばん最初から占拠に参加していた人が場所を指定して攻撃できます。指定した先に岩を落として、その周囲にいる的にダメージを与えます。

(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.