• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『セブンス・リバース』は明日11月17日にリリース! 序盤のストーリーと重要キャラクターが公開

『セブンス・リバース』は明日11月17日にリリース! 序盤のストーリーと重要キャラクターが公開

  • 2016年11月16日

ガンホー・オンライン・エンターテインメントは、新作RPG『セブンス・リバース』の配信を明日(11月17日)より開始する。これに先駆け、序盤のストーリーや物語の重要人物が公開!

『セブンス・リバース』のストーリーの序盤や重要人物は? ゲームの世界観がより明らかに

[以下、リリースより]

オンラインゲームの企画・開発・運営・配信などを行うガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、スマートフォン向けゲーム『セブンス・リバース』のサービス開始に先駆けて、本日、以下の情報を発表いたします。

序盤のストーリーと物語のカギを握る個性的な登場人物たちをご紹介!

明日2016年11月17日(木)のサービス開始を目前に控え、『セブンス・リバース』の序盤のストーリーと、物語を盛り上げてくれる登場人物たちについて、ひと足早くご紹介いたします。

ストーリー

広大な大地「ソラス」の東の端で事件は起こりました。

とある古く小さな村が「アバラボーンズ」と呼ばれるドクロの鎧の集団に襲われて、村の者は逃げ出し、年老いた村長と2人の孫だけが村に残りました。

祖父から村長を引き継いだ若者は、しっかり者の妹とともに村を復興させて、散り散りになった村人を再び集めることを決心します。

ですが、その村には、少しばかり秘密がありました。

なんでも太古の民の血を引くものが住んでいたと言うのです……。

新米村長となった主人公は、村を襲った「アバラボーンズ」を追う中で、多くの運命的な出会いを果たしていきます。

「従者をつれた旅の女騎士」や「一匹狼の賞金稼ぎ」、そして「組織に追われる裏切り者の魔術師」といったさまざまな冒険者たちと出会いながら、徐々に世界の謎と歴史を紐解き、人類に滅亡の危機が迫っていることを知るのです。

「1000年期の滅亡……。7度目の裁きが、すぐそこまで迫っている」

旅の女騎士一行との出会い

村が襲撃されてから2週間後、主人公であるプレイヤーの村にほど近い森の中でこの壮大な物語は幕を開けます。

この地方の異変を調査するために西方の国から派遣された女騎士アシュリンとその従者2人に出逢ったプレイヤーは、3人と協力して森に住むモンスターと初めての戦闘を体験します。

このイベントでは、アシュリンとの自己紹介の会話で選択肢を選びながら、自分の分身となるキャラクターを作ります。

異界の裂け目をふさげ!

プレイヤーの村の近くで発生した謎の現象。実は異次元へつながる次元のほころびで、裂け目から生じた濃い瘴気が村を覆っていたのです。

先代の村長から託された神秘のアイテム「フレアシェル」を使い、「異界の裂け目」をふさぐために、プレイヤー一行は裂け目の待つダンジョンへ向かいます。

「フレアシェル」は、使い方によっては世界の行方を左右する力を秘めているといわれ、今後のストーリーの鍵を握る重要なアイテムです。

登場キャラクター紹介

【クレア】

しっかり者の妹。ことあるごとに新米村長のプレイヤーを気づかいながら村の復興のために奮闘する。得意料理のマフィンを焼いて村人を励ます。

【アシュリン】

正義感を重んじる女騎士。お供のデーニュとコーニュを従えて、汚名を着せられバラバラになった自国の騎士団の名誉を回復する旅を続けている。

【ドレッド】

横柄で口も態度も大きな野心家の賞金稼ぎ。ほかの賞金稼ぎがやりたがらないような危険な仕事でも請け負う。

【サラ】

母親を探して旅する、神秘的で少し陰のある少女。素性は一切不明。精霊たちの声を聞くことができる。

【マリウス】

裏切り者として組織に追われている若き魔法使い。とある理由で、サラを探しながら逃亡の旅を続けている。生真面目で魔術の腕は傑出しているが皮肉屋の一面も。

【アンガス】

世界の秩序を管理するハイブリス評議会の議長。あらゆる神秘に通じ、組織を率いる非常に理性的な人物。

事前登録キャンペーン締め切り迫る! これから始まる壮大な冒険に備えよう!

ガンホーのスマートフォン向け最新RPG『セブンス・リバース』が2016年11月17日(木)のサービス開始に先駆けて、事前登録キャンペーンを実施中です。

本キャンペーンでは、事前登録数に応じて、ゲーム内で使用できる装備品やアイテムなどの豪華報酬が獲得できます。

現在、事前登録数は70万件を突破しているため、『ケリ姫スイーツ』とのコラボ装備品「ケリ姫ドール」と「覚醒弓ミストレル」、『サモンズボード』とのコラボ装備品「フォンセの剣」と「バリスタの帽子」、『ディバインゲート』とのコラボ装備品「聖王アーサーの冠」と「光聖人ジャンヌの帽子」、『パズル&ドラゴンズ』とのコラボ装備品「ソニアの杖」のほか、ゲーム内アイテム「ガンホーシリーズ・防具一式」、「グレイスシリーズ・防具一式」、「パワーストーン計425個」などの達成報酬の追加が決定しています。

さらに事前登録数が77万件を突破すると、『パズル&ドラゴンズ』とのコラボ装備品「ヴァルキリーローズの剣」の追加が決定いたします。

事前登録キャンペーンは、サービス開始まで引き続き開催中です。

まだご登録をされていない方は、この機会にご家族やお友だちをお誘いの上、ぜひ本キャンペーンにご参加ください。

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.