『ステラセプトオンライン』の新たなストーリークエストは「パイオー森林」を舞台に展開!

  • 2016年11月16日

アソビモはMMORPG『ステラセプトオンライン』において、ストーリークエストやミッションを追加するアップデートを実施した。これに伴い「太古の記憶ミッション」の新たな任務も!

『ステラセプトオンライン』に新たなストーリークエストやミッションを追加!

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向けMMORPG『ステラセプトオンライン -星骸(せいがい)の継承者-』にて、新たな展開となるストーリークエストやミッションなどを追加するアップデートを実施しました。

アプリはGoogle Play、AppStore より無料でダウンロードいただけます。

本アップデートにて、ストーリークエストの新たな物語を開放しました。最新のマップ「パイオー森林」を舞台に、物語の重要な出来事が語られます。

プレイヤーたちが住んでいる星「サダルスウド」の過去にまつわる謎を紐解いていくのがメインとなっているストーリーの中で、大事なキーワード「シルマ」にかかわる話や、鍵を握る重要人物たちが登場します。

ストーリークエストの新エピソード追加に伴い、該当ストーリーをクリアすると挑戦できる「太古の記憶ミッション」にて新たな任務を開放しました。

今回追加分のミッションは、レオの名を冠した星座の化身がボスとして出現するミッションで、クリアスコアとタイムで決まる達成ランクに応じて報酬が手に入ります。

さらに、「パイオー森林」で受けられるサブクエストも追加しました。

マップにいる NPC に頼まれた依頼をクリアすれば、スピカ(経験値)やゴールド(ゲーム内マネー)、回復アイテムなど、普段の冒険やキャラクター育成に役立つものを効率よく稼げます。

交錯する思惑と深まる謎! 新ストーリークエスト開放

パイオー森林を舞台としたストーリークエストの新エピソードを追加しました。

複雑に絡む人の思惑、種族のしがらみ、そして星の謎が描かれた、重要な物語が展開されます。

ストーリークエストでは、物語の中で課せられる任務や戦いをクリアしていくと、惑星「サダルスウド」に昔生きていた者たちの「太古の記憶」を得られます。

「太古の記憶」はプレイヤーに宿り、特定数集まると星座の力を開放できるようになっています。

今回のエピソードでは星座「レオ」に呼応した「記憶」の一部を手に入れられます。

ストーリークエストの中で手に入る「太古の記憶」

星座の星がすべて埋まると、その星座の化身と戦うことができる!

ミッションをクリアして報酬 GET! 太古の記憶ミッション追加

クリアするとランダムでさまざまな報酬が手に入る「太古の記憶ミッション」に、新たなミッションを追加しました。

今回追加したストーリークエストをクリアすると、開放されます。

パーティーでの挑戦もできるので、仲間と一緒に高スコアを目指そう!

ミニストーリーも楽しめる! サブクエスト追加

「パイオー森林」にて受けられるサブクエストを開放しました。

NPC「スティング」と「アシュリー」から受注でき、スピカやゴールドなどが稼げます。

サブクエストでは、メインストーリーにはかかわらないちょっとしたミニストーリーも楽しめます。

スティングたちからの頼まれごとを達成しよう!

(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.