『ユバの徽』に星3以上確定の「救出クエスト(DC)」が登場! 初の星5祈り人「フリル」も

  • 2016年12月08日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは『ユバの徽(しるし)』において、星3以上の祈り人が救出できる「救出クエスト(DC)」を追加した。また本クエスト限定として、初の星5祈り人「振瑠(フリル)」が登場!

ドクロクリスタルガチャ「救出クエスト(DC)」が登場

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2016年12月8日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし) 』におきまして、祈り人星3以上が確定となる「救出クエスト(DC)」&祈り人星5「瑠(フリル)」を実装いたします。

ドクロゴールドを使用して侵略者の飛行船から祈り人を助け出す救出クエストに、新たなクエスト「救出クエスト(DC)」が登場!

専用アイテム「ドクロクリスタル」が必要となる代わり、確実にレアリティー星3以上の祈り人を救出可能です。

さらに、本クエストでしか救出できない、初の星5祈り人「振瑠(フリル)」も登場!

新たな救出クエストで、討伐クエストを強力にサポートする祈り人を手に入れましょう!

星3以上確定! ドクロクリスタルガチャ登場!

救出クエストに、 必ず星3以上の祈り人を救出できる新たなクエストが登場!

「救出クエスト(DC)」では、専用アイテム・ドクロクリスタルを1つ消費することで、祈り人1人を救出することができます。

救出できる祈り人は星3以上が確定となるほか、ここでしか救出できない初の星5レアリティーの祈り人「振瑠(フリル)」も登場いたします。

ドクロクリスタルは今後、イベント報酬やログインボーナスで入手できるほか、髑髏屋でのドクロゴールドパック購入でも入手できます。

また実装を記念し、鹵獲クエストに登場した祈り人星3となる軽歩兵「梨衣(りい)」も、救出クエストに追加となります!

振瑠は侵略者でありながら、シルシちゃん六号が特別な存在としている謎の多い人物。エピソードでは、先にユバの都に捕らえられた梨衣との関係も描かれます。

2人の侵略者をはじめ、強力祈り人が手に入る新たな救出クエスト「救出クエスト(DC)」に、ぜひチャレンジしてみましょう!

救出クエスト(DC)は、通常のドクロゴールドとは異なるアイテム「ドクロクリスタル」を使用することでチャレンジすることができる。星3以上確定の強力祈り人を救出しよう!

振瑠は、跳力・破壊力・天撃発生率と3つの要素を一挙に強化できるスキルを持つ、討伐クエストでも心強い存在。天のウルを集めて彼女を育成・進化させ、さらなる祈りの力を引き出そう

同じく侵略者である梨衣とは異なり、自らの好奇心を満たすためにユバの都にとどまることを決めた振瑠。自身が生け贄に捧げられるときでさえも、その探究心が止むことはない。

新登場祈り人 星5「振瑠」(声優:上間江望)

進化前/進化後

  • スキル:振瑠の研究結果
    跳力と破壊力と天撃発生率を強化する

侵略者の中に生まれたアルビノの少女。

生まれつき声を持たず、機械の力で言葉を伝えている。

彼女は感情が乏しいが、微弱ながらも精霊を知覚できる能力を持っており、それが侵略者の中では非常に稀であることに加え、大陸の文化や祈り人の研究に熱心であったことから特別調査部隊に編入されることになった。

ユバの大地に初めて降り立ったとき、彼女はそれまで自分の感じたことのなかった不思議な感覚を覚えていた。

(C)2016 POWERCHORD STUDIO