アニメの聖地をめぐるアプリ『舞台めぐり』に『長門有希ちゃんの消失』の舞台が登場

  • 2015年10月01日

アニメ作品の舞台となった場所やゆかりの土地「聖地」を実際に訪れるためのサポートなどを行うアプリ『舞台めぐり』。本アプリのアップデートで、TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』の舞台となった兵庫県西宮市などのデータが追加された。

自転車に乗って「長門有希ちゃんの消失」の聖地を巡ってみよう!

[以下、リリースより]

アニメやゲームの舞台となった場所を「簡単に」「楽しく」巡ることができるスマートフォンアプリ『舞台めぐり』を提供するソニー企業株式会社(本社:東京都中央区、社長:菅原 健一)は、10月1日より『舞台めぐり』にTVアニメ『長門有希ちゃんの消失』の舞台、兵庫県西宮市他を追加いたします。

『舞台めぐり(長門有希ちゃんの消失編)』では、作品の舞台となった場所までのルートが確認できるほか、現地でのチェックイン特典として、ARキャラクターと一緒に写真を撮ることができます。

同日の10月1日より『長門有希ちゃんの消失』の舞台となった場所を自転車で巡るサイクルイベント「ツール・ド・有希ちゃん」をスタートいたします。

「ツール・ド・有希ちゃん」は作中の代表的なスポットである「西宮北口駅」や「県立西宮北高等学校」から、少し離れた場所にある「尼崎商店街」などを目指していただく、自転車だからこそ楽しめるイベントです。

難易度は4つのレベルに分かれており、クリアしたレベルに応じて2種類の「ツール・ド・有希ちゃん」特製ステッカーをご用意(各、先着500名様)。期間中、ららぽーと甲子園内にある「クリエートにしのみや」にて、クリア画面をご提示された方へプレゼントいたします。

  • クリエートにしのみや
    西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園2F
    営業時間:10:00~18:00 火曜日定休(火曜日が祝日の場合は営業)

「ツール・ド・有希ちゃん」特製ステッカー

『長門有希ちゃんの消失』は兵庫県西宮市が舞台となっており、劇中には実在する西宮の街並みが多数登場します。「ツール・ド・有希ちゃん」のチェックポイントのほかにも、名シーンの舞台となった沢山のスポットをご用意していますので、あわせて自転車で巡ってみてはいかがでしょうか。ぜひ、この機会にスマートフォンアプリ『舞台めぐり』をご利用いただき、『長門有希ちゃんの消失』の聖地巡礼をお楽しみください。

(C)舞台めぐり
(C)2015 谷川 流・いとうのいぢ・ぷよ/KADOKAWA 角川書店/北高文芸部