【PR】逆転オセロニア【攻略】: 強い駒を即戦力に!効率的な駒の育成方法

デッキの組み方を覚えたプレイヤーにとって、次の問題になるのが各キャラ駒の強化である。ここでは、始めたばかりの人でもスムーズに強化していけるように、効率的な育成方法を紹介していく。

毎日開催される亀クエストでキャラ駒を強化しよう!

駒の強化にもっとも効率がいいのは、「ゴッドタートル」「デビルタートル」「ドラゴンタートル」など、「強化亀」(以下、亀)と呼ばれる駒を使って強化を行うことだ。

亀は、さまざまな方法で入手できるが、毎日、朝昼夜の決まった時間に開催される各属性の亀クエストで入手するのがおすすめ。

  1. 朝:8:00~9:59
  2. 昼:12:00~13:59
  3. 夜:19:00~20:59

始めたばかりのプレイヤーでデッキを組めるようになったという人は、星のかけらを使って体力を回復することで、亀クエストを周回して、駒の強化を進めよう。

難易度に関しても、基本的に相手のHPが高くなっていくだけなので、助っ人キャラに竜属性のS駒を選んでおけばスムーズに攻略できる。

以下のキャラ駒が並んでいれば、積極的に使わせてもらおう。

名称属性スキル
【PR】逆転オセロニア【攻略】: 強い駒を即戦力に!効率的な駒の育成方法ノイレ(闘化)竜S自分の最大HP30%のダメージを受けるが、攻撃力が2.5倍
【PR】逆転オセロニア【攻略】: 強い駒を即戦力に!効率的な駒の育成方法景光竜S1枚だけひっくり返せるマスで攻撃力が2倍
【PR】逆転オセロニア【攻略】: 強い駒を即戦力に!効率的な駒の育成方法景光&雷葉竜S1枚だけひっくり返せるマスで攻撃力が1.9倍
【PR】逆転オセロニア【攻略】: 強い駒を即戦力に!効率的な駒の育成方法リンドヴルム竜S盤面に自分の魔駒がないときに攻撃力が2.1倍

週末は獲得経験値がよりお得なS亀クエストが開催

ちなみに、土日の間は「A亀」よりも獲得経験値の多い「S亀(キングタートル)」が集められるクエストも開催される。

強化の際は、素材が少ないほど必要なゴールドも少なく済むため、S亀はもっとも効率的な育成手段でもあるのだ。

さらに、同じ属性同士で行うと得られる経験値も1.5倍になるため、手持ちのゴールドが少ないうちは、強化したい駒に、同じ属性のS亀を使うのが最も効率的な強化方法だ。

各レアリティごとの亀からの経験値は以下のとおり。

名称レアリティ同属性での経験値
【PR】逆転オセロニア【攻略】: 強い駒を即戦力に!効率的な駒の育成方法キングゴッドタートルS150,000
【PR】逆転オセロニア【攻略】: 強い駒を即戦力に!効率的な駒の育成方法ゴッドタートルA30,000
【PR】逆転オセロニア【攻略】: 強い駒を即戦力に!効率的な駒の育成方法ゴッドタートルジュニアB7,500
【PR】逆転オセロニア【攻略】: 強い駒を即戦力に!効率的な駒の育成方法キングデビルタートルS150,000
【PR】逆転オセロニア【攻略】: 強い駒を即戦力に!効率的な駒の育成方法デビルタートルA30,000
【PR】逆転オセロニア【攻略】: 強い駒を即戦力に!効率的な駒の育成方法デビルタートルジュニアB7,500
【PR】逆転オセロニア【攻略】: 強い駒を即戦力に!効率的な駒の育成方法キングドラゴンタートルS150,000
【PR】逆転オセロニア【攻略】: 強い駒を即戦力に!効率的な駒の育成方法ドラゴンタートルA30,000
【PR】逆転オセロニア【攻略】: 強い駒を即戦力に!効率的な駒の育成方法ドラゴンタートルジュニアB7,500

開催時間も平日の亀クエストと同じなので、逃さないように注意しよう。

S駒をレベル最大まで育成するのに必要な亀の数:S亀×8

シンプルな育成法としては、各属性ごとのS亀1体から得られる経験値は、およそ150,000となっている。

画像のように、S亀8体を素材にすることで、ほとんどのS駒キャラクターはレベル最大になるほか、ゴールドも1,040しか掛からないため、かなり効率的な強化へとつながる。

A駒をレベル最大まで育成するのに必要な亀の数:S亀×4

次に、A駒の育成をする場合は、S亀が4体だけで済む。

A駒のキャラクターは、デッキの総コストが上がっても使う機会が多く、備わっている性能によってはフィニッシャーにもなるので、戦力が整ってからも優先的に育成しておきたい。

B駒をレベル最大まで育成するのに必要な亀の数:S亀×1

B駒を育成するときにA亀を素材にした場合、合計5体でレベル最大まで強化することができる。

ただ、A亀5体=S亀1体ぶんの経験値と変わりないので、手持ちのゴールドが少ない場合はS亀を使うようにしよう。

ログインボーナスも欠かさずにGET!

  • 朝ログボ: 6:00~11:59
  • 昼ログボ:12:00~17:59
  • 夜ログボ:18:00~23:59

毎日決まった時間にログインすることで、朝昼夜の1日最大3回までログインボーナスを受け取ることが可能だ。

強化亀だけでなく、ゴールドや逆転コインなど、内容も5日ごとに変わっていくため、こちらも忘れないようにしよう。

デイリーコロシアムについて

ログインボーナスほどではないが、毎日開催されている「Dailyコロシアム」では「ゴールド」「強化亀」「星のかけら」といった各アイテムを貰うことができる。

  • 1勝目:15,000ゴールド
  • 2勝目:ドラゴンタートル×2
  • 3勝目:デビルタートル×2
  • 4勝目:ゴッドタートル×2
  • 5勝目:星のかけら×1

負けて失うものがなく、毎日こなすことで星のかけらもたまっていくので、ぜひ毎日挑戦してほしい。

逆転コインでもイベントは購入可能!

なお、土日までS亀を待てないという人でも、「逆転コイン」を消費すると30分だけS亀の出現する亀クエストを解放できる。

時間は短いが好きなタイミングで各レアリティの亀を集めることができ、初回クリアボーナスも得られるため、超級までクリアすることで星のかけらも最大4つ稼ぐことが可能。

ただし、逆転コインはイベントだけでなく、強力なキャラ駒とも交換できるため、むだ使いは禁物。使い方の1つとして覚えておくにとどめておこう。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse