ダズルがGear VR向けゲーム『Ninja and Princess』を公開!全10ステージが遊べる本格FPS

  • 2017年01月16日

ダズルは、Gear VR向けゲーム『Ninja and Princess』をOculus Homeにて公開した。本作は全10ステージが用意されており、刀や手裏剣などの武器を駆使して戦うFPSゲームとなっている。

VRで臨場感あふれるFPS体験! さまざまな武器を駆使して戦う『Ninja and Princess』を公開

[以下、リリースより]

株式会社ダズル(代表取締役CEO:山田 泰央、本社:東京都渋谷区、以下「ダズル」)は、Gear VR向けVRシューティングゲーム『Ninja and Princess』を1月13日にOculus storeにて公開いたしました。

Ninja and Princessについて

ダズルがVRサービスとして開発し、Gear VRでプレイできる本格VRシューティングゲームです。ダウンロードは無料となっており、Gear VRのOculus Homeからダウンロードが可能です。

プレイヤーはMaster Ninja Hanzoという忍者になり、迫り来るゾンビからお姫様の救出を目指します。

武器は、刀、爆弾、マシンガン、手裏剣の全4種類。様々な武器を駆使して戦うシューティングゲームの醍醐味はそのままに、VRならではの臨場感を体験していただけます。

全10ステージとコンテンツボリュームも多く、FPSの奥深さも存分に堪能していただけます。

より「楽しい」を追求したシューティングゲーム開発

ダズルでは、既にシューティングゲームとして『オハナちゃん』をリリースしております。

「楽しい」と「便利」を創る という弊社ミッションのもと、『オハナちゃん』での開発ノウハウを活かしてより楽しいシューティングゲームの制作に取り組みました。

既に海外企業発のシューティングゲームがGear VRでは多く公開されている中、「日本の企業が作ったVRシューティングゲーム」の面白さを世界に発信したいと考え、忍者をモチーフに、グラフィックにこだわり、軽量かつハイクオリティになるよう自社ですべて制作いたしました。

Gear VRの手軽さを活かして、シューティングゲームに馴染みのないユーザーでも気軽に楽しめるゲーム性にしつつ、VR特有の奥深さを取り入れたゲームとなりました。

(C) 2017 Dazzle Inc. All Rights Reserved.