ぐでたまの新作ゲーム『ころころぐでたま』が配信決定!事前登録を開始

  • 2017年01月23日

クオンとサンリオウェーブは、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」を題材としたゲーム『ころころぐでたま』を1月下旬~2月上旬に配信することを発表した。これに伴い、事前登録受付もスタート!

ボールを転がしてぐでたまに届けよう! 『ころころぐでたま』の事前登録が開始

[以下、リリースより]

株式会社クオン(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:水野和寛 以下クオン)は、株式会社サンリオウェーブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山村眞一 以下サンリオウェーブ)との共同アプリ事業として、スマートフォン(Android/iOS)向けゲーム『ころころぐでたま』をリリースすることを1月23日付で発表いたしました。

本日より下記サイトにて事前登録を開始し、リリースは1月下旬~2月上旬を予定しております。

『ころころぐでたま』は、ボールをコロコロ転がして、ぐでたまに届けるシンプルなゲームです。自然と転がっていくボールを、さまざまな道具を駆使してぐでたまに届けることができればクリアとなり、ステージが進むに従って難易度が増していきます。

また、ゲーム内で獲得できるぐでたまコインを集めることにより、色々な姿の可愛い/面白いぐでたまをコレクションすることができます。(本ゲームのために、新たにボイスやイラストなどを追加しております)。

事前予約特典として、ゲーム内で使える「しょうゆ」30本、「ライフ」10コをプレゼントします。

本アプリはクオンとサンリオウェーブの第2弾の共同事業となります。第1弾は、タイの開発会社Kiragames社のパズルゲーム『Unblock Me』をベースに、サンリオキャラクターがコラボしたアプリ『Hello Kitty in Unblock Me』で、auスマートパスを中心に多くのユーザーに支持されています。

第2弾となる本アプリの開発はキャラクター・ゲームの開発を得意とするNobollel株式会社(東京都品川区 代表取締役 黒川晃輔)が担当し、シンプルながら何度も遊んでしまうゲームに仕上がっています。

(C)2013,2017 SANRIO CO., LTD.(E) 制作 (株)サンリオ