• TOP
  • 攻略
  • HIT攻略
  • HIT【攻略】: 共鳴の亀裂で腕試し!最新アップデート解説

HIT【攻略】: 共鳴の亀裂で腕試し!最新アップデート解説

1月24日(火)のアップデート後より、新コンテンツ「共鳴の亀裂」と新マップ「アポテル遺跡」が実装されている。ここでは、共鳴の亀裂の攻略ポイントと新マップの解説をしていく。

共鳴の亀裂でさらなるキャラクター強化!

アップデートで「挑戦」に「共鳴の亀裂」がプレイできるようになっている。

このダンジョンに挑戦するには、キャラクターレベルが25以上で、ギルドに加入していることが最低条件だ。

共鳴の亀裂は、自分と選択したギルドメンバー1人と一緒に進行できるダンジョンで、全10ステージとなっている(※)。

すべてクリアするまでは無制限で参加することできるが、各ステージのクリア報酬は1回のみだ。

2人とも体力が0になるとステージ1からやり直しになってしまうので、タイミングよく入れ替えながらどこまで進めるか試してみよう。

※ギルドメンバーにリアルタイムで操作してもらうわけではなく、どちらも自分で操作する仕様になっている

共鳴の亀裂の攻略ポイント

敵が出現するタイミングはすべて同じではないので、まずは回避しながら敵を集めていこう。

ある程度敵が集まったところで、攻撃範囲の広いスキル(アニカならエアブレイク、バーステンペストなど)を使って一掃すると効率よく敵を倒すことができる。

ただし、敵の種類によってはその場を動かず遠距離攻撃をしてくるものもいるので、この敵を起点にスキルを使っていくこと。

画面左上に表示されているギルドメンバーをタップすると交代することができ、そのキャラクターを操作することができる。

操作していないキャラクターは少しずつ回復していくので、より多くのステージをクリアしていくには交代のタイミングが重要になってくるだろう。

※60秒経たないと再び交代が使えない

相手にダメージを与えながら交代できるので、敵が複数体集まったところで交代を使うのがおすすめ

回復する手段は交代時のみなので、武器や防具の効果で回復できるものを装備しておこう

共鳴の亀裂報酬一覧

ステージ報酬
15,000ゴールド
経験値増加チケット×5
26,000ゴールド
ゴールド増加チケット×5
37,000ゴールド
パスチケット×5
3(ボーナス)[A]~[SSS]装備召喚カード
[S]宝石召喚カード
48,000ゴールド
経験値増加チケット×10
59,000ゴールド
ゴールド増加チケット×10
610,000ゴールド
パスチケット×10
6(ボーナス)[S]武器昇級カードの欠片×10
[S]防具昇級カードの欠片×10
720,000ゴールド
830,000ゴールド
オプション変更カード×3
940,000ゴールド
上級オプション変更カード×1
1050,000ゴールド
オプション数値変更カード×1
全ステージクリア[SS]武器昇級カードの欠片×5
[SS]防具昇級カードの欠片×5

初登場の昇級カードは、[S]昇級カードの欠片を30枚合成することで1枚のカードとなる。

今までは装備と同じランクの宝石を集めないと昇級ができなかったが、昇級カードの登場で武器や防具の強化が少しは楽になるはずだ。

新マップ「アポテル遺跡」実装

アップデート後より、シラン平野地帯、ハデン砂漠に続いて「アポテル遺跡」が実装されている。

エリア1「アポテル遺跡」は初心者でもクリアできる難易度だが、エリア2「陰々としたアポテル遺跡」は1ステージ目から推奨生存力が10万を超えている。

たとえハデン砂漠2-10をクリアしていてもアポテル遺跡のエリア2の星3クリアは難しいので、装備の強化をしながら少しずつ進めていこう。

アポテル遺跡では新たに「Slow」状態になってしまう罠が設置されている。エリア内に入ると行動が遅くなってしまうので、見つけたら真っ先にスキルで破壊しよう

ハデン砂漠2-10の宝石イベントは終了し、代わりに新エリア「アポテル遺跡」2-10、3-10の報酬で[S]宝石が入手できる

(C) 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
(C) 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.