ヘッドホン付きVRゴーグル「400-MEDVR」が発売!

  • 2017年01月26日

サンワサプライは、ヘッドホン付きVRゴーグル「400-MEDVR」の販売を開始した。本製品はスマホをセットするだけで手軽にVR映像を楽しめる。さらにヘッドホンにより臨場感もアップ!

ヘッドホンで臨場感がさらにアップ!

[以下、リリースより]

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田 哲也)が運営している直販サイト『サンワダイレクト』では、4~6インチのスマホ対応し、臨場感が更にアップするヘッドホン付きVRゴーグル「400-MEDVR3」を発売しました。

  • 3D VRゴーグル(iPhone/Androidスマホ対応・動画視聴・イヤホン付・ヘッドマウント・VR SHINECON)
  • 型番:400-MEDIVR3
  • 販売価格:4,611円(税抜)

製品の特長

本製品はスマートフォンを装着して、VR映像や3D映像を楽しめるVRゴーグルです。YouTubeやVRアプリなどで公開されている全天球動画(360°ビデオ)や、3D映像対応の動画を手軽に楽しめます。

挟み込んで装着するだけの簡単設計で、4~6インチ(最適サイズ4.7~5.5インチ)のスマートフォンに対応しています。

耳まで包み込み密封性を高めることができるヘッドホン付きなので、より没入感が向上します。

3.5mmステレオミニプラグを機器に挿し込むだけで簡単に接続できます。

さらに、スマートフォンを本製品に取り付けたまま動画の再生・停止や音量調節の操作ができるボタン付きで、着信があった際に再生ボタンを押せば装着したまま受話することができます。

ヘッドバンドを調整するだけで、男性から女性まで様々な方にご使用いただけます。

使う方に合わせて焦点距離と瞳孔間距離を調節できるダイヤル付きで、映像が見やすい位置にレンズを移動できます。

顔や頭と接する部分にはスポンジを内蔵した柔らかいPUレザー素材を使用しています。ぴったり装着できるので外からの光を遮断でき、より一層VR映像に没頭できます。

対応サイズ内なら、メガネをかけたままでゴーグルの装着が可能です。サイドに空きがあるので、機器に充電ケーブルを接続したままゴーグルの使用が可能です。

製品のサイズは、約W202×D312~365×H153mmで重量は約561g(本体のみ)です。

(C)サンワサプライ All rights reserved.