競争馬育成ゲーム『StarHorsePocket』がついに配信開始!

  • 2017年01月27日

セガ・インタラクティブは『StarHorsePocket』の配信を開始した。本作は美麗グラフィックや、杉本清氏による実況など、こだわり抜いたレースシーンを楽しむことができる。

競馬メダルゲームシリーズの最新作が登場!

[以下、リリースより]

株式会社セガ・インタラクティブは、事前登録者38万人を突破したiOS/Android向け競走馬育成ゲーム『StarHorsePocket』を2017年1月26日(木)から配信開始いたしました。

『StarHorsePocket』とは

16年以上の歴史を誇る、ゲームセンターで遊べる超本格大人気競馬メダルゲーム『StarHorse』のスマートフォンアプリです。ゲームセンターで培ったノウハウと技術を余すことなくアプリに注ぎ込み、アプリならではの新しい遊びも盛り込みました。

ゲーム紹介PV

秘書紹介PV

事前登録報酬が決定。3種の株券も5枚ずつ配布!

配布される事前登録報酬には大きく分けて3つの種類があり、アプリ『StarHorsePocket』で使える「株券」「馬封石」と、ゲームセンターの『StarHorse3』で使える報酬があります。

※「株券」とは
愛馬の生産に必要な種牡馬及び繁殖牝馬のカードです。レアリティが高いほど優秀な産駒が生まれる可能性がアップします。同一の株券は5枚まで合成することで「覚醒」し、強化することが出来ます。
※「馬封石」とは
「まほうせき」と読み、主にガチャを回すために使用します。他にも便利なアイテムの購入や機能拡張にも使用できます。

事前登録報酬説明

SSR株券「マルゼンスキー」合計5枚

イギリス三冠馬であるニジンスキーを父にもつ日本の競走馬、種牡馬。1976年に中央競馬でデビュー。

SR株券「マツリダゴッホ」合計5枚

サンデーサイレンスから生まれた最終世代であり、産駒最後のGI勝ち馬。おもな勝ち鞍は2007年有馬記念。

SR株券「オレハマッテルゼ」合計5枚

2006年の第36回高松宮記念で優勝。馬名は有名な邦画タイトルに由来。

馬封石180個

石の中にはStarHorse3で使用されてきた馬ロゴがデザインされています。

馬封石180個でガチャを36回程回すことができます。

※これらの事前登録報酬は、配信開始から約1ヵ月の間にアプリをダウンロードしてゲームを開始することで獲得できます。

ゲームセンターの『StarHorse3』でもらえる報酬

  • 1:スクラッチポイント(SP)5,000

スクラッチポイントを使用することでスクラッチを引くことができ、ゲームセンターの『StarHorse3』で使用できるアイテムなどを獲得することができます。

通常は、プレイヤーの馬がレースに勝利した際などに獲得できるポイントです。

※報酬の配布時期については『StarHorse3』公式HPをご確認ください。

  • 2:飼葉イベント

事前登録38万人突破を記念し、『StarHorse3』の公式HPで告知していた「飼葉イベント」の内容をパワーアップ!

  • 鯛の塩焼き(150枚)10%の確率で出現
  • 三宝丼(100枚)40%の確率で出現
  • エールビール(30枚)70%の確率で出現

※特別飼葉は自己所有馬1頭ごとに、毎レース出現抽選が行われます。
※特別飼葉は出現したレースのみ使用できます。
※イベント期間については『StarHorse3』公式HPをご確認ください。

  • 3:プレミアカップ出走回数+1回

仲間たちとチームを組んで、日本各地のプレイヤーと対戦できる全国大会、「プレミアカップ」の出走可能回数を+1回プレゼント!

予備枠に入っている殿堂馬も対象となります。

ただし、残出走回数が3回以下の場合のみに限ります。

※報酬配布時期については『StarHorse3』公式HPをご確認ください。

主なイベントについて

※2月上旬から順次開始。

現役馬イベント

期間内にプレイヤーの競走馬が獲得したイベント専用ポイント数を競います。

特効対象の馬の産駒を育成し、レースに勝利するとポイントボーナス発生!

ポイントをためて、ライバル馬の株券を獲得します。

プレミアカップ

週に1回実施されるプレイヤーの殿堂馬同士によるトーナメント戦。

殿堂馬の条件を満たした現役馬のみ、引退時に自動でエントリーされます。

本戦と予選の2部構成になっており、決勝戦は全てのプレイヤーが閲覧することが出来ます。

他にも、複数の殿堂馬を参加させる中級者以上向けイベントも準備中です。

特徴

1:圧倒的にハイクオリティーなレースシーン!

実在競馬場、馬の毛色、馬装、そして四白流星まで再現した美麗グラフィックで、レースシーンを忠実に再現。

あなたのスマートフォンの中に、本物の競馬が出現します!

2:競馬実況の第一人者、杉本清アナによる名実況!

「今年もあなたのそして私の夢が走ります」「聞くの.季節に桜が満開」など、おなじみの杉本節がスマホで聞けるのは『StarHorsePocket』だけ!

さらに音声合成技術により、あなたが育てた愛馬の名前も杉本清アナが実況します。

3:あなたの馬券センスが愛馬育成の鍵?

レースの結果を予想して、馬連、3連単など、8種類の馬券にベットが可能。

的中すれば、ゲーム内通貨を獲得できます。

馬券で稼いで、より強い馬を育てましょう!

馬券は競馬場で慣れ親しんだ「マークシート方式」を採用し、直感的なベットが可能です!

4:あなただけの愛馬を育成!

競走馬の調教、飼葉などを駆使して、あなただけの愛馬が育成できます。

血統をつなぎ、愛情を注いで一流馬に育てましょう。

5:ゲームセンターにある『StarHorse3』との連動も!

『StarHorse3』と『StarHorsePocket』アプリの連動でゲームがより楽しくなります。

連動内容につきましては、随時発表してまいります。ご期待ください。

『StarHorse』シリーズとは

16年以上の歴史を持ちながら今なおゲームセンターで圧倒的な人気を誇る競馬メダルゲーム。プレイヤーが生産した競走馬の育成とレース出走を軸にした競馬メダルゲームの金字塔。

(C)SEGA