『陰陽師』が「ニコニコ超会議」に出展!「陰陽寮」システムも紹介

  • 2017年02月01日

NetEase Gamesは、『陰陽師』が4月に開催される「ニコニコ超会議2017」に出展することを明らかにした。また、新たなシステムも公開され、今回はプレイヤー同士で協力や攻防戦ができる「陰陽寮」を紹介!

プレイヤー同士での協力や対戦が可能な「陰陽寮」

[以下、リリースより]

2017年上旬サービス開始予定『陰陽師』では、2017年春に幕張メッセにて行われる「ニコニコ超会議2017」に出展することを決定いたしました! ステージ上では様々な魅力的なコンテンツを用意しております。どうぞご期待くださいませ。

今回はプレイヤー同士が集まった陰陽寮(チーム)を紹介いたします。陰陽寮ではソロプレイでは得ることができない非常に便利な機能が備わっています。

仲間と協力することで『陰陽師』のゲーム進行に大いに役立てることができます。

ニコニコ超会議2017への出展を決定!!

『陰陽師』では2017年春に幕張メッセにて行われる「ニコニコ超会議2017」に出展することを決定いたしました!

ステージ上では様々な魅力的なコンテンツを用意しております。どうぞご期待くださいませ。

  • 期間:2017年4月29日(土)〜4月30日(日)
  • 会場:幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール

便利な機能が満載! 陰陽寮に参加しよう!

陰陽寮

陰陽寮では、式神の育成や、体力回復などの他、式神の欠片を供与できたり、陰陽寮のみで特殊なアイテム購入ができたりと様々な恩恵を受けることができます。

また、陰陽寮ではマップ上に結界を張ることができ、この結界を軸に他の陰陽寮のプレイヤーと結界を守る白熱した攻防戦を体験することができます。

陰陽寮メイン画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

陰陽寮の設立

陰陽寮のリーダーとなるプレイヤーはマップ上で自分がいる地点に陰陽寮を建てることができます。

陰陽寮は他のプレイヤーからマップ上でも閲覧が可能となっており、検索して入隊申請をする他にもマップ上から近くの陰陽寮に申請を行うなども可能となっています。

陰陽寮結界画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

結界

プレイヤーはマップ上に結界を張ることで結界内で様々な恩恵を受けることができます。

結界では結界カードを使用することで、式神の経験値を獲得し育成が可能となっています。さらにフレンドの結界でも式神を育成することが可能で、式神の育成では大いに恩恵を感じることができます。

また、結界内で体力を回復できるシステムや、自分の結界を守るためのデッキを編成することもできます。

陰陽寮結界内画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

式神育成画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

結界カード使用画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

結界防衛

結界防衛では自分の所属する陰陽寮の結界を守る他、逆に自分から他のプレイヤーの結界に攻め込むことができます。探索画面より「結界突破」をタップし戦うプレイヤーを選択します。また、マップ上から陰陽寮を検索し陰陽寮のメンバーと戦闘を行うことも可能です。

戦闘に勝利すると結界を破壊することができ、陰陽寮神社で使用できるポイントの「勲章」や、式神育成に欠かせない結界カードを獲得することができます。

結界突破画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

神社購入

陰陽寮での結界防衛や結界破壊で獲得したポイント「勲章」を使用して、ここでしか入手できない陰陽寮の強化につながるアイテムや、経験値ボーナスといった貴重なアイテムを購入することができます。

神社画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

祈念

陰陽寮に加入すると、1日1回陰陽寮のメンバーに今欲しい式神の欠片を要求することができます。

祈念のリスト内には自分と他のメンバーの欲しい式神のリストが並んでおり、陰陽寮のメンバーから欠片を貰ったり、不要な欠片を渡すことが可能であり、式神の獲得に非常に便利なシステムとなっています。

祈念画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

次回は、式神を召喚するために必要な欠片が集められる「百鬼夜行」についてご紹介いたします。今後の情報公開もどうぞお楽しみにお待ちください。

(C)NetEase,Inc.