タタめるパズル『PANELS』の配信が開始!

  • 2017年02月02日

BTD STUDIOはパズルゲーム『PANELS』の配信を開始した。同じ色のパネルをなぞって「タタむ」一筆書きパズルで、やりごたえのある難易度が大きな特徴だ。

じっくり考えて解く高難易度パズル『PANELS』!

[以下、リリースより]

BTD STUDIO 株式会社(代表取締役 中村 創 東京都港区)は 2017年2月1日(水)に、新感覚で楽しめる高難易度のパズルゲーム『PANELS』の配信を開始いたしました。

ゲーム内容

ルールは超簡単! 同じ色のパネルをなぞってタタむだけ!

パネルをタタんでアイテムを集め、障害物を乗り越えながらステージをクリアしよう!

脳を鍛える本格パズルと爽快な演出が融合した新感覚パズルゲームです。

ストーリー

パネルたちの「いろんな建物になって輝きたい」という願いを叶えるために、パネルの気持ちがわかる女の子、マギーと一緒にパネル集めの冒険に出かけよう!

ムズかしさが、逆にハマる『PANELS』

『PANELS』は、画面上に配置されたパネルをなぞっていく事で各ステージにしこまれたギミックを解いていくパズルゲームです。

美しいグラフィックや、楽しい演出、パネルを消していく爽快感だけでなく、「じっくり考える」面白味にこだわった完成度の高いゲームシステムが特徴です。

海外ロケテストでも高評価!

シンプルで奥が深いルール、様々なギミック、アイテムなどを駆使し、やり込みたっぷりのゲームです。シンガポール、フィリピンを対象に先行して実施したβ版ロケテストでは、多くの海外ユーザーさまに、非常に高い評価をいただきました。

サービス当初は、デイリーステージやイベントステージなどの他に、200ステージ程度をご用意し、順次追加していく予定です。

迫力の演出

細部まで作り込まれた画像やエフェクトはパズルゲームの域を超え反応のひとつひとつに驚きや高揚を与えてくれます。

脳だけでなく目でも楽しめるのが『PANELS』の魅力の一つです!

プロモーションムービー

(C) BTD STUDIO All Rights Reserved