『ハローキティ社長~すごろくで日本一周!~』が配信開始!

  • 2017年02月03日

サンリオウェーブとOVER FENCEは『ハローキティ社長~すごろくで日本一周!~』の配信を開始した。サンリオ初のボードゲームで、着せ替えや、街のデコで遊ぶこともできる。もちろんマイメロディなど、お馴染みのキャラクターも登場!

ハローキティ社長と日本巡り! サンリオ初のボードゲームが登場!!

[以下、リリースより]

株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:辻信太郎)の子会社である株式会社サンリオウェーブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山村眞一、以下サンリオウェーブ)は株式会社 OVER FENCE(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤賢)と共同で開発したスマートフォン向けすごろくゲームアプリ『ハローキティ社長~すごろくで日本一周!~』を本日2月3日(App StoreおよびGooglePlay にて)配信開始いたします。

ハローキティ社長~すごろくで日本一周!~とは

「ハローりんご株式会社」の新入社員として、ハローキティ社長と共に日本全国に商品を広めてハッピーな日本を作るボードゲームアプリです。サンリオキャラクターはあなたの先輩社員として登場します。マイメロディは北海道支社の支店長、ポムポムプリンは関東など、どの地域でどのキャラクターが出てくるかはぜひ実際に遊んでみてください!

サンリオキャラクターたちと街デコで日本をかわいくしたり、季節のコーデでオシャレを楽しみながら、ハッピーな日本を目指してください!!

すごろく

サイコロを振って、日本中の都市に設定された「目的地」を目指しましょう! すごろくのマスでは様々なことが起きます。「都市」マスではお買い物ができたり、止まるとルーレットが発生する「青・赤」マスや、ちょっと良いことが起きる「ラッキー」マス、たまにプレイヤーにいたずらをしかける「リリザベス」も登場します。

街デコ

「街デコ」とよばれるマップ上に建てられるアイテムをたくさん集めて日本中に建てましょう!街デコはショップマスやガチャで獲得できます。

イベントでしか手に入らない街デコもあるので、いろいろな街デコを集めて自分だけのステキなマップを作りましょう。

おねがい

ハローキティ社長や全国の支店長から依頼される「おねがい」をかなえることでみんなが仲良しでハッピーに☆おねがいを達成すると、報酬として様々なお礼がもらえます。

きせかえ

服やアクセサリーのきせかえを楽しむことができます。きえかえショップで購入したり、イベントでしか手に入らない服やアクセサリーなど、自分だけの組み合わせでオシャレに決めましょう。

みんなの目的地

すごろく上には、アプリを遊んでいる他のプレイヤーも登場します。みんなの目的地は1日3回開催! 全プレイヤーと同じ目的地を目指す期間限定イベントです。

フレンドよりも早く、みんなの目的地を目指しましょう! 目的地に到着した順位に応じてごほうびがもらえます!

イベント情報

「ハローキティ社長のバレンタイン作戦」を開催予定です! この期間中でしか手に入らない、バレンタインコーデや街デコがたくさん! 日本中をチョコレートで飾っちゃいましょう!

バレンタイン街デコ(一部)

バレンタインコーデ例

(C)’76, ’79, ’88, ’93, ’96, ’99, ’01, ’05, ’16, ’17 SANRIO CO.,LTD. TOKYO,JAPAN (E) 著 作 株式会社サンリオ