赤単デッキの考察と実戦!【つきみ日記05】

みなさん、こんにちは! Game Deetsのコード・オブ・ジョーカーポケット応援団のつきみです(*´ω`)♪ 5回目の放送にご来場いただき、ありがとうございましたー!

今回の放送は赤単デッキを考察し戦う!でした

つきみのプレイスタイルは……

私、つきみは、

  • 某ゲームで「ガンガンいこうぜ!」派
  • RPGでの職種は「戦士」をよく選ぶ派
  • 好きなクラスはセイバー&バーサーカー

なんです。

よくいえば、「先に進みやすい」「すぐに達成感を味わえる」。

悪くいえば、「行動に思慮深さがないので」「目先のダメージにとらわれる」というプレイスタイルです。

以上が、つきみのゲーム脳内です。そんな私が、COJポケットで赤単色デッキを使わないハズがない。

もう一度、いいましょう。使わないはずがないのです!

コホン、取り乱しました。

それくらい、私的には待っていましたといいたい、5回目の放送でした。

今回の放送を開始した時点でのデッキはこちらです!

こちらを放送中にみなさんと考察しました。その結果、次のように改良されたんです。

今回は、このデッキで挑みました!

☆つきみポイント☆サラマンダーはライフが多い序盤に!

サラマンダーさんは説明にあるとおり、「ライフ×1,000のBPを得ることができる」ので
体力の多いときに出しておくべきです。なので、後攻なら最初の手札に持っておきたいですね♪(デビルウインナーさんも最初の手札にほしいです)

サラマンダーさんを序盤に出せると、相手はすぐには手を出せないので、その間に
こちらは攻撃準備を整えてビシバシ叩きます。

そのためにも、カードを引くッ! カードを引くッ!!

初心者におすすめしたい赤単デッキ

放送では、またお恥ずかしい引きの悪さを発揮しておりましたが、みなさんのコメントに助けられてなんとか勝負できました。

私の脳筋プレイはどうでしたでしょうか!

そして、私思ったのですけれど、このデッキは初心者にもわりやすくてすごくいい!

もちろん、スキルを組み合わせて戦うのは楽しいし、使いこなすことも重要です。でも、まずカードゲームに慣れたい段階の人は、赤単デッキを試してほしいです。

私もこのデッキで始めたらよかったと心から思っています。

ところで、みなさんからのコメントを読んでいて思うのは、「すごくカードのことをよく知っている!」ということです。

これは、プレイを通して覚えたのでしょうか? それとも、いろんなカードを事前に確認して覚えたのでしょうか?

そういう上達のコツなんかを生放送で教えてもらえたら、とてもうれしいです。

そしてね、なんと私! ランクがS5になりました!!

これは、放送ではあまり触れていない「つきみ最強っすデッキ」での成果なのです。

私が陥りがちな、「このデッキじゃないと勝てない!」とならないように、生放送でのアドバイスや、いろんなデッキでの挑戦はすごく私の成長につながっているんですよ(*´ω`)♪

いつも来てくださるみなさんには感謝の気持ちが絶えませんし、コメントをくださる上級者の方の助言に救われています。いつも本当にありがとうございます

おっと、みなさん……!

こんな脳筋凡ミスプレイヤーの私に、緑のデッキが使いやすいと情報をいただいております。

次は緑のデッキをみなさんと考察して戦いたいと思っているので、ぜひ緑デッキを復習してきてください♪♪

それではまた次の記事で。

次回のつきみニコ生配信:2月9日予定

※配信予定は、予告なく変更になる場合があります。当日の配信時間はGame Deetsツイッターをご確認ください。

(C) SEGA