『BTOOOM!オンライン』が配信開始!ジャンルは「ステルスボンバーアクション」

  • 2017年02月28日

アソビモは『BTOOOM!オンライン』の配信を開始した。本作のBIM(爆弾)を使った緊張感あふれる頭脳戦では、原作『BTOOOM!』の世界が体感できる。また、アニメ版でおなじみの声優陣も起用されており、プレイヤーキャラクターのボイスに設定することも可能だ。

β版にはなかったフィールドも!『BTOOOM!オンライン』がリリース!!

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区代表取締役:近藤克紀)は、新潮社「月刊コミック@バンチ」で連載中の人気漫画『BTOOOM!』を、スマートフォン向けオンラインゲームに再構築した本格3D対戦ゲーム『BTOOOM!オンライン』の正式サービスを開始しました。Google PlayおよびApp Storeよりどなたでも無料でダウンロードいただけます。

事前登録者数15万人突破を記録した注目作『BTOOOM!オンライン』の正式サービスを開始しました。原作『BTOOOM!』をゲーム向けに再構築し、原作に描かれる生死をかけた戦いの「怖さ」と「緊張感」をスマートフォンの中で手軽に楽しめる本格3D対戦ゲームです。

正式サービス開始に伴い、本作にキャラクターボイスで出演している声優陣を追加発表しました。

杉田智和さん、子安武人さん、逢坂良太さん、照井春佳さん、徳井青空さんの5名の声を、プレイヤーの操るキャラクターのボイスとして設定できます。原作キャラクターとしても登場する三森すずこさんと共に、ゲームを彩る豪華メンバーとなっています。

さらに、2つの対戦フィールド「市街地」と「監獄」を新たに公開しました。高低差があったり、視界が悪かったりと各々特徴のある地形の中で、新たな戦況や戦略を楽しめます。

事前に実施したβテストでのご意見ご要望を受けて徹底改修し、『BTOOOM!』の世界をより堪能できるゲームとなっています。

スリル満点のバトルを手軽に楽しむ!『BTOOOM!オンライン』

『BTOOOM!オンライン』は原作『BTOOOM!』をゲーム向けに再構築し、オンライン要素を組み合わせた本格3D対戦ゲームです。

ゲームジャンルには「ステルスボンバーアクション(SBA)」という新たなジャンルを採用し、他の対戦ゲームとは異なる戦い方で大迫力の頭脳戦ができるシステムになっています。

自分のキャラクターボイスが選べる!豪華声優陣が出演

本作では操作するキャラクターの見た目を自由に作成できるほか、そのキャラクターボイスも選択できます。キャラクターの性別に合わせて、それぞれ3種類の声色から選択できます。

女性キャラクター

三森すずこさん

照井春佳さん

徳井青空さん

男性キャラクター

杉田智和さん

子安武人さん

逢坂良太さん

新たな戦場を駆けろ!新マップ「市街地」「監獄」開放

正式サービスより新マップ「市街地」と「監獄」を開放しました。βテストからの「半島」「採掘場」とは異なる特徴があり、使用するBIMや戦略を考えながら戦いを楽しめます。

市街地

「半島」の次に広い面積のマップ。開けている場所が多いので見晴らしは良いが、車や建物など身を隠せる場所は多く、敵を見つけるのが難しくなっている。

建物の中に入ったり、上にも登ったりできるので、高低差を活かした戦略も効果的なマップとなっている。

監獄

ジャングルの中にある「監獄」は他のマップに比べて視界が非常に悪いマップ。各所にある薄い壁はBIMで破壊できる。

壁を破壊して道を作っておき、対戦相手を誘い込むなど、戦略的な行動が肝になる。

(C)井上淳哉 2009/新潮社
(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.