『ユバの徽』に「シルシちゃん四号」が期間限定で登場!

  • 2017年03月09日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは『ユバの徽(しるし)』において、「シルシちゃん四号」を救出クエストに期間限定で追加する。さらに、討伐クエストの「夜」には、新ステージの「森」が新たに登場! ドロップで星3「プランダ」を手に入れることができる。

「シルシちゃん四号」に合わせて星3「チュラ」も再登場!

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年3月9日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、救出クエストに祈り人星3「幻体シルシちゃん四号」を期間限定実装いたします。

戦士たちのナビゲーターである「シルシちゃん」たちの特別な姿・幻体に、ついに四号が登場!さらに、1月の限定クエスト報酬祈り人星3「チュラ」も、救出クエストに追加実装致します。

そして「幻体シルシちゃん四号」は、3月23日(木)までの期間中、出現率もUP!この機会にぜひ、救出クエストをご利用ください。

また、討伐クエストには難関の「夜」に「森」のステージが実装。より強力になった侵略者を倒し、祈り人星3「プランダ」(声優:彩乃ふう)入手を狙いましょう!

救出クエストに期間限定祈り人星3「幻体シルシちゃん4号」登場!

救出クエストに、特別な姿のシルシちゃん「幻体シルシちゃん四号」が期間限定登場!

実装期間となる3月9日(木)メンテナンス終了後~3月23日(木)メンテナンス開始までの期間、救出クエストへの出現率もアップいたします。

ウルでレベルアップをさせることで解放される多彩なエピソードは、シルシちゃんファン必見です!

春をイメージした特別な姿のシルシちゃん四号の救出に、ぜひチャレンジしてみましょう。

さらに、救出クエストには、1月に開催された限定クエスト「蒼き遺跡と天の甲兵」の報酬祈り人星3「チュラ」(声優:飯沼南実)も新たに救出が可能となります。

星3 幻体シルシちゃん四号

  • スキル:高粘度の樹液
    登壁力を強化する

神の分身にして神の僕であり、この世界に現れた四番目の「シルシ」である、シルシちゃん四号の株分体。

今度の世界で次々と変わり種が生まれる祈り人達を、覗き見するのが趣味であったが、一号からの許可を受けて、侵略者の中からも出現した変異を直近で見ようと、株分を使い飛空船に侵入し、ひとしきり覗いたので満足したので寝てしまっていた。

シルシちゃんの特別な姿「幻体」に、待望の「幻体シルシちゃん四号」が登場!「契り」は出来ないながらも、討伐クエストでしっかり戦士たちをサポートしてくれる。

祈り人をこっそり除き見るのが趣味で、普段は何かと笑顔でごまかそうとするところのあるシルシちゃん四号。レベルアップで解放される多彩なエピソードではいつもと違う四号の姿を除き見ることができる!?

星3 チュラ(声優:飯沼南実)

  • スキル:ケロケロキルル
    跳力を強化し水のウルが大きくなる

※一月の限定クエスト「蒼き遺跡と天の甲兵」の報酬キャラクター

難関討伐クエスト「夜」のステージに「森」が実装!

昼よりも強い死の風が吹く「夜」ステージに、森でのクエストが実装!

これまで解放されてきた各ステージを、昼よりも強い死の風の中、強力な侵略者と短い制限時間の中でクリアしなければならない「夜」のステージ。

昼と夜のステージは討伐画面上部の「夜(昼)へ移動」ボタンから切り替えることができ、各ステージをSランクでクリアすることで、次のステージが解放されます。

森の最奥ステージ「N2-5」をSランククリアすると、新たな祈り人星3「プランダ(声優:綾乃ふう)」もドロップで入手が可能です。

星3 プランダ(声優:彩乃ふう)

  • スキル:半獣の霊力
    走力と跳力と登壁力を強化する

精霊と人間の間に産まれた生物。幼い頃に両親に捨てられ、それ以来、精霊、人間の双方から、酷い仕打ちを受け、精霊に対しても、人間に対しても、苦手意識を持っている。

自分の居場所がどこにもないことを悟り、普段は森の奥深くで生活し、基本的に「夜」にしか活動しない。

唯一、自分の居場所と思える「夜」でさえ、侵略者からの襲撃を受けたため、人間への不信感はさらに、大きくなっていた。

『夜』の森ステージ「N2-5」でドロップする新たな祈り人星3“プランダ”。立ちはだかる侵略者の巨人を倒し、彼女を助け出そう。

(C)2016 POWERCHORD STUDIO