名作横スクロールアクション『魔界村』がスマホに登場!

  • 2017年03月16日

カプコンは横スクロールアクション『魔界村 モバイル』をiOS/Android向けに配信開始した。高難易度ゲームの代表作ともいえる本作だが、スマホ版では遊びやすい「カジュアルモード」のほかに、当時の難易度を再現した「クラシックモード」も選択できる。

『魔界村 モバイル』がリリース!発売記念セールも実施

[以下、リリースより]

往年の名作横スクロールアクションゲーム『魔界村』がiOS/Androidアプリで登場。

タッチパネルでのプレイに最適化された快適な操作性に加え、遊びやすく調整された「カジュアルモード」も実装しているので手軽に『魔界村』を楽しもう。

もちろん、当時のままの難易度「クラシックモード」でも遊べるので、とことんやり込めるぞ!今ならキャンペーン特価で購入できる発売記念セールも実施中!

※本作は、ゲーム内容をスマートフォン用に調整されておりますので、過去に発売されたものと一部の挙動や仕様が異なります。

『魔界村』とは

1985年に登場した横スクロールアクションゲームで、この後に続く「魔界村」シリーズの第一作目。

当時としては珍しいコミカルファンタジーの世界観や、秀逸なBGM、緻密に設計された難易度で多くのプレイヤーを熱狂させた。

ようこそ魔界村へ!

騎士・アーサーを操り、大魔王にさらわれたプリンセスを助け出そう。

独特の世界観

一角獣や、空飛ぶドラゴンなど、個性豊かな敵が多数登場。

100万回やられても……?

シンプルながらやりごたえ抜群!クセになる絶妙なゲームバランスを楽しもう。

快適な操作

タッチパネルでの操作に適したインターフェースを複数搭載。端末のサイズやプレイスタイルに合わせて選択できます。

2種類のモード

遊びやすく調整された「カジュアルモード」と原作の仕様を基準にした「クラシックモード」の2つから選んで遊ぶことができます。

ランキング

ランキング機能により、全国のプレイヤーと得点を競うことができます。

実績システム

特定の条件を満たすことで「実績」を解除することができます。すべての実績解除を目指して腕を磨きましょう。

『魔界村 モバイル』発売記念セール実施中!!

配信開始から3月17日(金)16:59までの期間限定で、66%OFFのキャンペーン特価で購入できる発売記念セールを実施中。

(C)CAPCOM CO., LTD. 1985, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.