ワンダーリーグに3マッチパズルの新ゲーム『ワンダーコンボ』を追加

  • 2015年10月15日

ワンダーリーグは、2015年10月17日より新作ゲーム『ワンダーコンボ』の配信を開始する。『ワンダーコンボ』はスマホ向けパズルゲームでは定番ともいえる「3マッチ」パズルで、eスポーツの特性である「競技性」を重視したシステムとなっており、一般的なアプリに見られるようなアイテム、特殊効果のようなギミックを排除しているのが特徴だ。

ワンダーコンボはシンプルなゲームだけに実力のみが試される

[以下、リリースより]

日本発、世界初のモバイルeスポーツの立ち上げと普及を目指す株式会社ワンダーリーグ(本社:東京都港区 代表 北村勝利)は、新作の3マッチパズル※『ワンダーコンボ』を17日より配信いたします。コンボ型パズルゲームは昨今最も人気が高いパズルの新ジャンルです。『ワンダーコンボ』ではコンボ型3マッチマズルの技術を純粋に競えるゲームとして一切の演出を省いております。基本ルールは簡単ですが、カラーピースの動かし方でコンボの連鎖が大きく変わる頭脳ゲームをお楽しみいただけます。また、毎日開催されるワンデイイベントにおいては、1位と100位のランカーが5,000円を獲得できる賞金イベントを開催しております。『ワンダーコンボ』のイベントは10月17日から開始いたしますが、トレーニングモードでいつでも練習していただけます。

※3マッチパズル:パズルゲームの一種。フィールド内にコマが埋め尽くされた状態からゲームが開始し、上下または左右に3つコマを並べながら得点を稼ぐもの。

(C)Wonderleague Corp., all rights reserved.