名作縦スクロールアクションシューティング『戦場の狼』がスマホで復活!

  • 2017年03月23日

カプコンは、縦スクロールシューティング『戦場の狼 MOBILE』の配信を開始した。本作は歩兵の射撃戦をモチーフとしており、遊びやすく調整された「カジュアル」と、原作アーケード版の難易度を再現した「クラシック」の2つの難易度を遊べる。リリースを記念したセールも実施!

『戦場の狼』がスマホに登場!発売記念セールも実施

[以下、リリースより]

あの名作縦スクロールシューティングアクションゲーム『戦場の狼』が、iOS/Androidアプリで登場。タッチパネルでのプレイに最適化された快適な操作性に加え、遊びやすく調整された「カジュアルモード」も実装しているので手軽に『戦場の狼』が楽しめる。

ランキング上位を目指して、弾幕に覆われた孤独な戦場を駆け抜けろ!今ならキャンペーン特価で購入できる発売記念セールも実施中!

※本作は、ゲーム内容をスマートフォン用に調整されておりますので、過去に発売されたものと一部の挙動や仕様が異なります。

『戦場の狼』とは

1985年に登場した縦スクロールアクションシューティングゲーム。歩兵の射撃戦という独特のモチーフに加え、8方向への射撃、地形の利用など、斬新なシステムで多くのファンを魅了した。

史上最大の潜入作戦!

主人公スーパー・ジョーを操り、敵軍の本拠地を破壊しよう。

疾走感あふれるゲーム展開

弾幕に次ぐ弾幕!アドレナリン全開で戦場を駆け抜けよう。

ファイア・イン・ザ・ホール!

手榴弾の使いドコロが攻略の秘訣。敵の動きを予測してしっかりと当てていこう。

快適な操作

タッチパネルでの操作に適したインターフェースを複数搭載。端末のサイズやプレイスタイルに合わせて選択できます。

2種類のモード

遊びやすく調整された「カジュアルモード」と原作の仕様を基準にした「クラシックモード」の2つから選んで遊ぶことができます。

ランキング

ランキング機能により、全国のプレイヤーと得点を競うことができます。

実績システム

特定の条件を満たすことで「実績」を解除することができます。

すべての実績解除を目指して腕を磨きましょう。

(C)CAPCOM CO., LTD. 1985, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.