『バブルウィッチ3』を再現したイベントが開催!日本で開催の可能性も……?
[以下、リリースより]
2017年3月24日、カジュアルエンターテインメントカンパニーとして業界をリードし、世界中で人気の『キャンディークラッシュ』等を手がけるKingは、最新作の『バブルウィッチ3』がテーマになった特設イベントを本日よりニューヨークにて開催しています。
今回の特設イベント会場では、バブルに見立てた風船をふんだんに使いバブルウィッチ3の世界を忠実に再現しています。また日本でも話題になっている脱出ゲームやレーザータグで遊べるスペースもあり、文字通り「大人の遊び場」となっています。
レーザータグはステラチームとウィルバーチームに分かれて遊べるように設計されており、リアルな「息抜き」をニューヨークから発信しています。
King独自で実施したアンケート結果によると、90%の人が「現代社会はストレスで溢れていると感じる」と回答し、ストレス解消につながる非日常的なイベントを探していることが分かりました。
また、そのうち71%がストレス解消に必要な時間は1日当たり数分で良いと回答しており、その大半がモバイルアプリなどを使用してストレスを解消しているとの結果が出ました。
今回のイベント初日には、ヴァネッサ・ハジェンズさんも登場。
「撮影の合間に数分で遊べるバブルウィッチ3を楽しんでいます。ゲーム内でもレーザーのように軌道が出て、思い通りの場所にバブルを飛ばせるからスッキリします。今回の会場にはゲーム要素がリアルに再現されていて、まるでバブルウィッチ3の世界に入り込んだようです。」とコメント。
またKing Japan株式会社の代表取締役、枝廣 憲は下記のようにコメントいたしました。
「息抜きスマゲー」を展開しているKingだからこそ実現できた今回のイベントでは、多くの方にストレス解消の場を提供させてもらいました。
日本もストレス社会と言われ続けていますが、King Japanとしても同様なきっかけを今後ご提供できたらと考えています。
(C) 2017 King.com Ltd.、King、King冠ロゴ、バブルウィッチ、バブルウィッチ3とその関連マークはKing.com Ltdおよび関係企業の商標です