『駅メモ!』のでんこと写真が撮れる!『駅メモ!おでかけカメラ』が配信開始

  • 2017年03月28日

モバイルファクトリーは、『ステーションメモリーズ!』の関連アプリ『駅メモ!おでかけカメラ』の配信を開始した。本アプリでは、でんこの「みろく」「ルナ」「メロ」と写真撮影ができる。撮影した写真はSNSにシェアすることも!

撮った写真はSNSでシェア!『駅メモ!おでかけカメラ』がリリース

[以下、リリースより]

株式会社モバイルファクトリー(本社:東京都品川区、代表取締役:宮嶌裕二)は、配信中の位置情報連動型ゲーム『ステーションメモリーズ!』(略称:駅メモ!)の関連アプリ、『駅メモ!おでかけカメラ』のAndroid版を2017年3月23日(木)に、iOS版を2017年3月28日(火)より提供開始しました。

※『ステーションメモリーズ!』は株式会社モバイルファクトリーが開発運営し、株式会社フジゲームス(本社:東京都江東区、代表取締役社長:種田慶郎)が「AppStore/GooglePlay」上に配信、また、株式会社コロプラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:馬場功淳)の提供する位置情報サービスプラットホーム「コロプラ」上に配信している位置情報連動型ゲームです。

『駅メモ!おでかけカメラ』について

『駅メモ!おでかけカメラ』は、駅メモ!に登場するパートナー『でんこ』といっしょに写真撮影ができるカメラアプリです。『駅メモ!』をプレイしながら訪れた場所で、お気に入りの「でんこ」とパシャリ!

日々のおでかけの記録や、旅行中の思い出作りにご活用ください。

『駅メモ!おでかけカメラ』は、ユーザーに新たな移動のきっかけと楽しさを提供して参ります。

※でんこは『ステーションメモリーズ!』に登場するキャラクターの総称です。

サービスの特徴

でんこと一緒に撮影可能

「みろく」「ルナ」「メロ」のうち、お好きなでんこと写真を撮ることができます。簡単な操作で、でんこの配置を調整したり、表情や大きさも変更可能です。

一部SNSに簡単にシェア可能

撮影した写真は、アプリ内の操作で簡単に一部SNSへとシェアできます。おでかけ中に撮影した自慢の1枚をみんなにシェアしましょう。

(C) 2015-2016 駅メモプロジェクト
※記載されている会社名、ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。